栃木さ行こう!

アラ還野朗が アラ栃木(北関東)で!
飲食、温泉、ピアノ、軽登山、ジョグ、車(中泊)、バイクなどで楽しみます。

ロシアの勝利なんて・・・! 大序曲 1812

2023-05-09 23:23:23 | バリエーションとフーガ

本日(5/9)、ロシアでは対ドイツ戦勝記念日とのこと。

プーチンはウクライナをナチスドイツと重ね合わせてるが、

事実はその逆!

ロシアが負けて早く平和が訪れますように。

 

さて、本日お別れの曲は、

チャイコフスキーの大序曲1812(の後半)

大砲を平和に使う名曲。

ロシアがフランスに勝利したことを祝う曲

ユーチューブ

陸上自衛隊の演奏です。

ロシアの勝利の曲なんて聴きたくないって感じで耳ふさいでる人が多いです(笑)

 

このピアニカの演奏が大好き!

ユーチューブ

こっちの演奏のほうが、聴きやすく面白い のでぜひ!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« こんちは! | トップ | 大谷選手がワーストワンなの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2023-05-11 22:30:02
こんばんは、トッチーさん!
本当に、早く戦争が終わってほしい・・。
時の権力者の欲だけで、大勢の人たちに悲しみ、痛みがやってくるのは、やるせないです。

動画、面白かった!
陸自が、この曲を大砲使って演技してたのは、初めて知りました。
何より、ピアニカバージョンは、ステキすぎです!!
いい動画を紹介してもらいました!
ヽ(´ー`)ノ
返信する
nerotch9055様♪ (トッチー)
2023-05-12 18:27:21
本当、やるせないですよね。
ただ、全世界的にはウクライナ応援、ロシア応援、中立がそれぞれおよそ三分の一ずつに分かれているという記事を読んだことがあります。
私の情報ではロシアが悪いですけど、
私が知る情報はすべて正しいとは限りませんし。。
いずれにせよ戦争を選ぶ選択はいけませんよね。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バリエーションとフーガ」カテゴリの最新記事