栃木さ行こう!

アラ還野朗が アラ栃木(北関東)で!
飲食、温泉、ピアノ、軽登山、ジョグ、車(中泊)、バイクなどで楽しみます。

スーパーカブ110(コスタ君)祝10,000キロと最近の燃費

2017-09-25 23:59:00 | 乗り物・後ろ顔選手権
わが相棒のスーパーカブ110(JA07型)のコスタ君。
本日、メーターが1万キロに到達しました。

購入したのは2010年3月だから、期間7.5年というスローペース。
年数だとくたびれかけたオヤジで、距離では若い娘さんって感じか。(わけわからん)
そして直近の燃費は51.1キロ/ℓ。
私の使い方だと、そこそこ飛ばしてると50キロ+α、ツーリングでは60キロ前後って感じかな。

最近では、たまに通勤に使うのと近場の用足し程度。

絆にも行ったりした。

購入したころはコスタ君、大相活躍だったんだよな。
2010年 四国・九州ツーリング

熊本県 阿蘇の草千里

2011年 北陸ツーリング

福井県 高速増殖炉もんじゅ

2012年 新潟県佐渡島ツーリング

七浦海岸

コスタ君は長距離が得意ではないので、

3か所とも、バイク母艦ソレント号と同伴であった。
(だから距離が伸びないのか)

コスタ君は、ブレーキがあまり効かないのが、結構な問題点である。
飛ばさなければ良いのだが(笑)
1度くらいは北海道に一緒に行きたいな。

クリックお願いします。

栃木県 ブログランキングへ>




コメント    この記事についてブログを書く
« 宇都宮ペニーレイン鶴田店(... | トップ | オロロンライン全道マラソン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乗り物・後ろ顔選手権」カテゴリの最新記事