栃木さ行こう!

アラ還野朗が アラ栃木(北関東)で!
飲食、温泉、ピアノ、軽登山、ジョグ、車(中泊)、バイクなどで楽しみます。

仲久(宇都宮市)

2020-02-19 00:15:22 | 栃 木
本日のランチは宇都宮市にある仲久に行ってきましたよ~♪
 Retty
注文したのはこの店の人気メニューの

かき揚げたれ別(700円)。
普通盛りだけど蕎麦はかなりの量でした!
ラーメンのつけ麺のように、冷たいお蕎麦を温かいつけ汁に浸けて食べる
栃木県北の「ひたしそば(ひやしそば)」のようなスタイル。
汁はオイリーだが塩分的に少々薄め、
蕎麦は細いけど手打ち感もあったので、
もりそばで普通に食べても良かったかも。
メニュー

大きなテーブルに相席でいただきました。
次回は隣りの人が食べてた冷やしたぬきで、
仲久、再訪。

「カキアゲタレベツ」って
「タウシュベツ」、「サロベツ」といった
北海道っぽい響きがあって、印象的なネーミングでした!



コメント    この記事についてブログを書く
« パワーコンボとサブバッテリ... | トップ | 食料備蓄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

栃 木」カテゴリの最新記事