栃木さ行こう!

アラ還野朗が アラ栃木(北関東)で!
飲食、温泉、ピアノ、軽登山、ジョグ、車(中泊)、バイクなどで楽しみます。

2009夏北海道最高ツーリング5日目(北見~雌阿寒岳~美幌)

2009-08-03 21:22:42 | 北 海道
スル   6:30  レッドバロン北見出発

     8:33  雌阿寒岳登山開始

    10:18  山頂着(1時間45分)

    11:02  下山開始

    12:40  登山口着(1時間37分)

    13時頃   温泉(民宿景福)

    14:20  オンネトー

    16:11  チミケップ湖

    18:40  知人宅到着


クウ  朝  メロンパン少々

    昼  おにぎり、アンドーナツなど

    夕  Sさんと居酒屋、お姉ちゃんのいる店


ネル  Sさん宅




本日は旅のメインイベント雌阿寒岳登山でした。

曇り多めの晴れた天候でしたが、日差しがないのは眺めは劣りますが暑くなく快適に登れました。

初級者向けの山で登山時間もそれほど長くはなかったのに後半疲れたのは朝食をほとんど食べなかったからでしょうか!?

山頂に着いた頃から完璧に晴れて、視界良好となりましたがなぜなのかあまり感動しませんでした

山頂での昼食は美味しかったのですが、虫が多くのんびりできませんでした。






山頂から(1)




山頂から(2)阿寒富士が見えます。




山頂から(3)黄色い池



オンネトーは登山中も時々見えましたが、登山&温泉後近くまで見に行きました。

青くてきれいな湖ですよね。




オンネトー





登山口近くの露天風呂






昨日見た美瑛の青い池

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2009夏北海道さ行こうツ... | トップ | 北海道さ、行こうツーリング... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みつけましたよ~ (ふくしま)
2009-08-03 21:54:06
検索したらすぐにみつかりましたよ。
露天の写真が載ってませんでしたね(笑)

無事に帰宅されたようでなによりです。
私も次回は必ず登りますよ~~!
返信する
ありがとうございます。 (ここの主)
2009-08-03 21:59:46
ふくしまさん、見に来ていただいてうれしいです。
また、こちらに覗きにきてくださいね。
そしてまた北海道でいつか会いましょう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北 海道」カテゴリの最新記事