栃木さ行こう!

アラ還野朗が アラ栃木(北関東)で!
飲食、温泉、ピアノ、軽登山、ジョグ、車(中泊)、バイクなどで楽しみます。

最近見たドラマ(ー)  

2016-10-05 23:50:30 | トッチーより
最近見てたTVドラマ、韓国の「ホテリアー(再放送)」、そして「とと姉ちゃん」も終了。

ホテリアーは、というか韓国ドラマはやっぱ質が高い。

ユンヒさんの手紙が良かった。
ユンヒさんは最高だが、演じてるソンヘギョさんは残念ながら反日のようである。


韓国ドラマの中の韓国女性を見ると、日本女性の良さを改めて感じたりする。
男については、恋人にするなら韓国人、結婚するなら日本人ということにしてあげよう。


NHKの「とと姉ちゃん」。中盤までは良かったが、最後は盛り上がりに欠けたような!??
でもその中では、いつも強気な花山さんの死の直前、
とと姉ちゃんとの別れのシーンが印象的だった。

普段は笑わないのに、手まで振った。


そういえば、うちの親父も、死が近づくにつれそんな感じだったな。。

も一つ、最近見ているNHKの金曜夜10時の「運命に、似た恋」というのがある。
NHKニュースを見てた流れで、この番組を見る羽目になった。
全8回で2回まで終了。
話の流れは、50代男の私には全く興味がわかない、中年おばさんと若い男の恋愛の話。
見てる理由は、主役の40代おばさんを演じる原田知世さん。
人気絶頂のころの若い原田さんは好きじゃなかったけれど、現在の原田さんをとても素敵に年を重ねてきた感じがする。
残念なことに、ドラマは駄作・・かな。。


さて、本日お別れの曲は、ジェネシスのライブの代表曲である 「イン・ジ・ケイジ メドレー」

最大16分くらいの大作で、特に途中の迫力あるドラムの演奏が印象的だった。
で、先月ユーチューブで初めて映像を見たのだが、2人のドラマーが演奏してたんですね。

とはいえ、凄すぎる演奏シーンをどうぞ。ユーチューブ
9分40秒までの約36秒間のキーボードとの共演が超最高である。
もう1回聴かないとわからないよ!ちょいと長めに74秒間くらいが最高⇒ユーチューブ
では、最初から聴いて、おやじみなさい!ユーチューブ


クリックおねがいします

栃木県 ブログランキングへ>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。