はないちもんめであそびましょ

花やハイキングで写した写真のブログです。
毎日は難しいですが、ぼけ防止のために続けます。

スイセンの丘と建水分神社

2019年02月07日 | 歩きましょう
朝刊に千早赤阪村のスイセンの丘の記事を見つけました。

早速行って来ました。

近鉄南大阪線富田林駅から金剛バスで千早赤坂村役場前で下車、金剛山登山の折に利用する路線です。



昨夜も雨が降ったので多くの花が倒れこんでいました。







スイセンの丘を登っていくと奉建塔(楠公六百年祭記念塔)があります。





棚田や金剛山が見えますが今日はお山には登りません。





以前から行きたかった建水分神社(たけみくまりじんじゃ)へ向かいました。







緩い感じの狛犬です。







こちらは凛々しいしっかりお守りするタイプ





手水社



帰りのバスのタイミングが悪く行路の半分くらいを歩きました。

登山したと思えば大したことありませんが、14000歩。















コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 東花園、枚岡神社 | トップ | 梅まつりは明日から »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こすもす)
2019-02-08 15:03:07
ひょっとして同じ日だった?
ワンちゃん連れの老夫婦見かけなかった?
残念 (おかりん)
2019-02-08 20:19:00
一緒の日だったら良かったね。
私は昨日、2月7日に行きました。
朝刊で紹介されているのを見て即行きました。
Unknown (セーターばあば)
2019-02-11 22:37:12
ご免ください

趣がある神社ですね。

新聞で見て、即行ってしまうおかりんさんの行動力に感服です。
山に行きたかった (おかりん)
2019-02-12 17:40:56
セーターばあばさんこんにちは。
猪突猛進癖が出ました。

コメントを投稿