はないちもんめであそびましょ

花やハイキングで写した写真のブログです。
毎日は難しいですが、ぼけ防止のために続けます。

暑かったね~

2023年10月12日 | 花花花
ようやく涼しくなりました。

この夏はじっと家で我慢の日々でした。

花だよりを聞いても出掛ける意欲がありません。

テレビでコスモスのニュースを見てようやく体が反応しました。

おなじみの藤原京跡のコスモス、行ってきました。



















ヒガンバナが少しだけ残っていました。



そして我が家の花たちは、まだそれほど暑くないときにアサガオがちらほら咲きましたが

その後はほとんど咲きませんでした。





その代わり同じプランターの風船カズラが頑張りました。



園芸店で見つけたペチュニア”湘南ヴェルデ”



でもこれは失敗、個性的な香りが売りらしいですが、個性的過ぎて却下。

モミジアオイとアメリカフヨウの交配種らしいです。

昨年種を入手、花は来年と思っていたら二輪咲きました。



今年もたくさん咲いたモミジアオイ、今年最後の花。



毎年楽しみな花たち

















コスモスが育たない?我が家の庭で頑張るシュウメイギク、

久しぶりにピンクの花が咲きました。













コメント    この記事についてブログを書く
« 震災記念日 | トップ | いつまでも一緒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿