はないちもんめであそびましょ

花やハイキングで写した写真のブログです。
毎日は難しいですが、ぼけ防止のために続けます。

危ない!事故に遭遇

2023年03月16日 | 日記
いつものように愛車自転車で買い物の途中、ガソリンスタンドの前に来ました。

ちょうど車が二台出て来るところでしたから彼らが過ぎてから行こうと停車しました。

すると後ろから来たオバサンがするすると車の前に出ていきました。

車道に乗り出すところだった車と衝突、ゴンと大きな音がしてオバサンは転倒。

びっくりした私は自転車を止めて駆けつけて「大丈夫ですか?ケガしてませんか?痛いところはありませんか?」と声を掛けました。

運転していた男性もすぐに降りてきてオバサンを助け起こそうとします。

中々持ち上がらず、私もオバサンの手を取って引き上げました。

運転していた男性は今警察を呼びますと車を端に寄せました。

ガソリンスタンドのスタッフも出てきたので私はそこで退散。

見たところ怪我は無さそうです。

100%オバサンが悪いと思いますが、やはり車の過失も問われるのでしょうか。

お気の毒です。

目に余る暴走自転車が多いです。

互いに気を付けましょう。

この季節花が乏しい我が家、ツバキが咲いています。



ローズマリーはほぼ一年中咲いていますが、やはりこの季節たくさん花が咲いています。



大きい黄スイセン、今年は二輪咲きました。



雑草も「枯れ木も山の賑わい」とばかり楽しませてくれます。





これからはまだまだマスク着用で久しぶりにあちこちの植物園に行きましょうか。
コメント (2)