はないちもんめであそびましょ

花やハイキングで写した写真のブログです。
毎日は難しいですが、ぼけ防止のために続けます。

消えたネジバナ

2023年06月17日 | 花花花
雨続きの中、晴れ間を見つけて長居植物園に行きました。

何年も使っているデジカメに超マクロ撮影の機能があることに気が付いたので(遅すぎ)試しに行きました。

ネムノキ



クラスペディア



コーンフラワー2種





シロツメクサ



ドクダミ


ハンゲショウ



と、ここでネジバナを見つけたので写そうとしたら 

「わ~、ネジバナですか?これネジバナですよね!」とおばさんの声。

夢中でネジバナを写し始めました。

ここはお譲りして大人の対応。

翌日、ゆっくりネジバナを写そうと年間パスポートを使って植物園へ。

な!な!なんと、ネジバナがありません!!

一晩で自然に消滅するものではありません。

何者かの悪意を思います。

ネジバナは愛好する人が多い、人気のある花です。

植物園に咲く花は野草といえどもすべてそこに帰属する財産です。

過去に写したネジバナです。





気を取り直して

ザクロ



アメリカディゴとサンゴシトウ





そしてジャカランダ





暑くなってきました、まだ6月というのに30度越え

熱中症に注意しましょう。











コメント    この記事についてブログを書く
« 老後の楽しみ | トップ | それはどういう意味? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿