Oka-Changと櫻田宗久の往復書簡

迷わず読めよ。読めば分かるさ。

宗久くんへ Oka-Changより 「良いお年を!」

2007-12-29 01:31:31 | Weblog

宗久くんへ


いつまでも「メリークリスマス!」と言ってる状態がアレで……つい更新です。


これね、芸者時代に学んだことなんだけど、
和服の柄って少し先をゆくくらいがちょうどいいのね。
時期外れなんか、絶対アウト。
そのルールを知らなくて、春に桔梗の柄とか着てるのをみると、
「羞恥プレイかよ!」くらいに見てるこっちが恥ずかしくなる。
あれだよ、
浅草寺でいきなり拍手打ってる輩に仰天する、みたいな、
「ちょっとあたしも年を取りすぎたかしらね……」的くわえタバコ感も否めませんが。


締め切り守れないけど、
メールの返信も、折り返しの電話も遅いけど、
季節感だけは絶対死守したい。
これがあたしの中の『絶対領域』です。(Wikiによると「スラングの一種。」)


というわけで、
宗久くん、今年一年お付き合いありがとう。
2008年が宗久くんにとって信じられないくらい良い年でありますように、神様お願い。


P.S.
あたしの来年の抱負は、「取り急ぎドベさん2号が欲しい」のみ、です。
どうせだったら、いっぱい細胞分裂したいじゃん?(イメージは、『ふしぎなメルモ』のオープニング)

……って、たった今、そう強く思っただけで、
PRADAの服も、
しつこく狙ってたルブタンの靴も全部ふっ飛ぶから不思議。
「物欲」なんて、『欲しい』ものの内に入んねーな。マジで。


Oka-Chang