酒呑みの正しい生活

お弁当の新兵器

最近のお弁当を一挙放出。

2月はお弁当に新兵器が登場。
この新兵器のお陰で、随分とお弁当に幅が出来て、ようやくお弁当らしくなりました。

けれども、途中でかみさんがインフルに罹患。
せっかくのお弁当でしたが、随分と廃棄する事になりました。


まずは焼き鳥ど~ん。

お弁当は作り手の好みがよく出ますね。
このまま1杯飲めるお弁当です。


続いてイカフライ。

きっとこれでも1杯出来ると思う。


お肉カリカリの豚ど~ん。

どうやら、このあたりからインフルの症状が。
お弁当が随分と残って来ました。


ここで新兵器登場。

オプションのコンテナを購入。
ようやく憧れだった白米のお弁当を作れるようになりました。

記念すべき最初のお弁当はカキフライ。
ですが・・・

ほとんど手つかずで返って来ました。
そして、ここから暫くお弁当はお休みに・・・


1週間後、ようやく復帰。

今年のインフルは食欲も相当落ちるみたいです。
後遺症で全く食べて貰えません。

胃に優しい煮物にしたのですが、ほとんど手つかず。


この日はお稲荷さん。

そしてフルーツメインにしました。
想像していましたが、フルーツだけが空になって他は残ってきました。


リクエストで再び煮物弁当。

さっぱりとしたオカズが良いと言うので、再び煮物にしてみましたが。
やっぱり残されて来ました。


煮魚と芽葱弁当。

これなら胃に負担はかからないかと考えたのですが。
食欲そのものが無いので、ほとんど手つかず。

これが先週までのお弁当事情。
今年のインフルはしつこいですね。

何しろ熱が引かず、咳が続くので寝不足になります。
食欲が落ちるので、なかなか全快しません。

みなさんも気を付けて下さいね。
因みにインフルは消毒では退治出来ません。
コマメな手洗いとうがいを心がけましょう。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

okamotokun
@nakano7920 ありがとうございます。
まだまだ後遺症は長引くみたいで、今も咳が続いています。

自分の気遣いはかみさんに限った事では無く、相手の事情やコンディションを考えてしまう癖があるみたいです。
きっと他人に喜ばれる事が好きなんでしょうね。
nakano7920
岡本さんの奥様に対しての心遣い、とても素晴らしいですね😊私も見習います〜。
nakano7920
奥様、体調が早く良くなりますように…。
お大事にして下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お弁当」カテゴリーもっと見る