酒呑みの正しい生活

沖縄 その4

お昼過ぎにお開きとなった式後の会食。

いったんホテルに戻り夕方の宴会に備えて休憩となります。
ですが、せっかく来た沖縄、ホテルで寝てるのも勿体ないよねぇ。


ホテルのビーチ側から表に出て、しばし散歩を楽しむ事に。

ほんと天気に恵まれましたね。
また、この日は月曜日のせいでしょうか? 
表を歩いている人もそれほど多くありません。


ホテルを後にして、アメリカンビレッジの方へ向かいます。

アメリカンビレッジ、自分の中では出来たのは最近。
来るのは初めてじゃ無いけど、何度目でもワクワクする街ですね。

駐車場も広く、無料で停められるので現地の人達も使いやすいと言っていました。
なので観光客、休みの米兵、現地の方々で賑わっている街です。


建物のデザインもとても素敵。

沖縄特有の台風に強い建築様式では無くて、デザインありきの建物が並びます。
色もポップで見ていて飽きません。


陽も傾き始めた夕刻。

ようやく日差しも落ち着いて来ました。
時折吹く風が気持良い~


街並みは60年代のアメリカを思わせます。

ここに古いアメ車とか停まってたら似合いそうだなぁ。
雑貨や衣類、食べ歩きのお店が並んでいますよ。


街並みはどこを見てもアメリカンテイスト。

たまに南米チックな雰囲気も醸し出します。
それがまた、古き良き時代のアメリカを思わせますね。

なんか映画の一幕に出ている気分になりますよ。


レストランもアメリカン。

勿論沖縄テイストのお店もたくさんあったり、内地のチェーン店も進出しているんだけど。
街並みはチェーン店の看板などは見かけません。
それが良いですね~


ビレッジの奥まで入って来ました。

ここはどちらかと言うとメキシカンチック?
アメリカのボーダーラインをイメージしているのかしらね?


こんな素敵な場所を独り占め。

平日ばんざ~い(笑)
観光地は嫌いじゃ無いけど、人混みは嫌い。
やっぱり空いてる時間に、のんびりと観光したいよねぇ。


散歩が終わったら、家族でジャスコへお土産を調達に。

ちょびっとお腹が空いて来たので、何もかも美味しそうに見える。
それにしても沖縄のお土産って、凄く種類が増えたのね。


お土産と言えば、昔は塩だったような・・・(気のせい?)

沖縄の塩って、物凄く種類があるんですよ。
一時期全ての塩を当てられるように味見を繰り返した事があるんですけど。
腎臓を悪くしそうなので辞めました。(普通は事前に気が付くよね)


買い物を終えたら、また迎えに来て貰ったユキエの車で宴会場へ。

せっかく両家族が集まっているので、沖縄の居酒屋で両家で懇親会を行います。
そこには勿論ユキエ夫妻、そして沖縄で仕事をしていた時代お世話になっていた恩人の藤田夫妻もお招きしました。

用意した居酒屋は沖縄料理を堪能しながら、沖縄音楽をライブで聞ける楽しそうなお店です。
さあ沖縄文化を楽しみますよ~


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特別な日」カテゴリーもっと見る