酒呑みの正しい生活

お弁当再開

インフルでダウンしていたかみさん。

昨日から職場復帰です。
そして、今日からお弁当も再開。

今日の分はこれから作るんだけれど、インフル罹患前のお弁当を一挙放出。


煮魚弁当。

煮魚をお弁当にする時って、意外と大変でした。
タレでご飯がベチョベチョにならないよう、煮詰めて煮詰めて魚に絡ませるんですが。
煮詰める分も計算して味付け。


舞茸と菜の花の天丼。

朝から天ぷらを揚げるのも、随分と慣れましたよ。
最近では材料が無いと天丼に頼っています。
取り敢えず豪華に見えれば良しっ!


先に紹介した麻婆ど~ん。

完全に脱水した豆腐を、ご飯と肉味噌で挟むのがポイント。
これで、ご飯と麻婆を別に持たなくてもよくなりました。


チャーハンとチキンカツ。

取り敢えずやっつけ仕事で作ってみたのですが。
後から見ると、意外と豪華ねぇ。
ランチでメニューにあったら、普通に頼んでしまうかも。

以上、インフル前のお弁当でした。
さて、今日のお弁当を作って来ます。
ご飯炊かなきゃ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

okamotokun
@miyautirumiko202020106 ん?
何かミスオペしたんですね?
お帰りなさ~い。
で、良いのかな?
miyautirumiko202020106
やっとブログ見れる様になりました!指が当たってブログのアイコン無くなってしまった!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お弁当」カテゴリーもっと見る