酒呑みの正しい生活

軽い散歩と大冒険

既に真夏日となった東京地方。

最近はあまり出歩かなくなったので、日中の日差しが骨身に堪えます。

そんな中、以前所属していた野球チームの仲間に誘われ、試合の観戦に行って来ました。
でも、実のところは行くのを悩んだんです。

せっかく仲間たちが誘ってくれたので、気持ちよくみんなの活躍を観に行きたい気持ちはあるのですが。
どうしても苦手な人がいるのも事実。
できれば、その人だけには会いたく無いなぁ等と考えながらグラウンドへ。


試合前の整列をする足立クラブの選手達。

既にみんなはアップしていたのですが、その人だけはグラウンドの外を散歩しています。
いきなり、一番最初に出会ってしまうこの不幸。
相変わらず団体スポーツに向かない人だなぁと思いながら、ベンチから最も遠い外野のフェンス越しに見学する事に。

試合前にはみんなが自分に気付いて挨拶に来てくれます。
懐かしい面々も笑顔で手を振ってくれました。

と、ここまでは良かったのですが。
自分が苦手とするその人は、試合にも出ていないので試合中も一人であっち行ったりこっち行ったり。

すると、わざわざ自分の付近まで何度も来るので、見学をやめて帰宅しました。
もっと見たかったけど、わずか1時間ほどの試合見学です。

久し振りの炎天下。
今は飲めないけれど、こんな時にはビール飲みたいよねぇ。

でも、ここ毎晩飲んでいるノンアルも飲んだ気がしないしなぁ。
けれども、他に飲むもの無いし・・・と思ったら。


こんな奴を発見。

アルコール度数0.5%ですって。
1%未満はノンアルですよね。

あれ?
3%未満でしたっけ?

なんか久し振りにワクワクしてます。
果たして身体が耐えられるのでしょうか?

今夜は金太の大冒険だぁ~




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「禁酒生活」カテゴリーもっと見る