ひでぴょん

名所旧跡の訪問や食べ物のほか、ちょっとした買い物や街の様子など、どうでもいいことを徒然に載っけてみます。

バルバカンヌ

2022-03-21 | ランチ
令和4年3月21日、まきちるとまこっちゃんの婚姻届を祝って、両家族でお食事会。
JR姫路駅から南西へタクシーで5分、住宅街の真ん中にある本格フレンチレストランにやって来た。

お店からお祝いのケーキ。

お店は9人で貸し切り、明るい庭に面した大きなテーブルにフルコースのセット。

ここから料理をご紹介。前菜は林檎とトマト🍎のジュレ。


次はフラン、いわゆる茶碗蒸し?
中身は蛤と百合根、緑色は菜の花のピューレ。

それから、ホワイトアスパラとホタルイカのなんとかソース。黒はイカ墨だ。

メインの魚は、坊勢の平目。緑はフランス産のグリンピースに見えないがシンコも入っている。

メインの肉は、田村牛ブランドの但馬牛ステーキ🥩。

そしてデザートは先ほどのいちごケーキと
綺麗な皿に生チョコを

紅茶といっしょにいただき。

どれも美味しく、楽しく和やかなランチタイムでした。
みんなで空けたワインが此方。

ちなみに、父さんはノンアル☺️でした。少し残念。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獅子銀 陶の郷店 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿