ヨン様(下町の)の韓国語講座

韓国家庭料理・和牛炭火焼肉 アリランサイト管理者のブログです。韓国語講座やたまにお店のお知らせをお送りします!!!

皆さん薄着してますか?あっクールビズか!

2005年06月02日 13時22分58秒 | ローカルニュース
アンニョン

クールビズ=ノーネクタイが環境省から提唱されてるみたいですねでも実際にはそう簡単に人間のマインドが変わるのは難しいのかなって思うけど・・・

やるなら車とか廃棄物の方が良いとは思うけど政治はそんなに簡単じゃないんだろうな

私もネクタイをしてるのですがやっぱり外すと楽だけど外し難い気持ちもある・・・
皆さんの会社はいかがですか?

ということで今日は各省庁を直訳してみます!

厚生労働省   후생 노동성 (フセンノドンソン)
国土交通省    국토 교통성 (クットォキョトンソン)
首相官邸    수상 관저 (スサンコァンジョ) 
経済産業省    경제 산업성 (キョンジョェサノップソン)
農林水産省   농림 수산성 (ノンリムスサンソン)
文部科学省    문부 과학성 (ムンブコァハッソン)
環境省      환경성   (ファンギョンソン)
財務省     재무성   (チェムソン)
外務省     외무성    (オェムソン)
総務省     총무성    (チョンムソン)
法務省     법무성    (ポッムソン)
内閣府     내각부    (ネガップ)


今日は以上です
アクセスアップにどうぞ↓
 ネットランキング
 
 ブログランキング

안녕~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (kuro)
2005-06-05 15:35:13
いろいろと論議を呼んでいるようですね。

この夏、果たして浸透していくのか

注目してみたいと思います。
返信する
コメントありがとう (ちょり)
2005-06-06 12:48:42
こちらこそコメント返して頂いてありがとうございます。

本当にそうです数十年前はダメだったみたいですね
返信する