ヨン様(下町の)の韓国語講座

韓国家庭料理・和牛炭火焼肉 アリランサイト管理者のブログです。韓国語講座やたまにお店のお知らせをお送りします!!!

お年寄りが元気ですね!!

2005年06月07日 17時47分59秒 | ローカルニュース
アンニョンハセヨ!!

最近お年寄りが立て続けに偉業を成し遂げてますね感心しても自分でやろうって気力と時間を作り出す気持ちを今時分では持てない
詳しいニュース内容は↓
東回り単独無寄港世界一周、堀江謙一さんが帰港

71歳斉藤さん、最高齢でヨット単独無寄港世界一周

たまに思いますよね!!何もかも捨てて冒険の旅に出ようかなぁってでもいつも夢のまた夢で終わります、・・・

でも本当に凄いですよね   
年を取るにしてもココまで凄い事が出来なくても何か冒険心を持ってたり野心を持ってる年寄りになりたいですね{/ee_2/(あんまり年寄りって言ってると怒らそうなくらい元気ですよね!)

それではこの記事から韓国語講座いってみます


写真ニュース 社会トピックス



  71歳             斉藤さん、          最高齢で
71세(チルシッビルセ)  사이토씨(サイトウシ)   최고령으로(チョェゴリョンウロ)



  ヨット          単独無寄港             世界一周を
요트(ヨットゥ)   단독무기항(タンドッムキハン)   세계일주를(セゲイルチュルル)



  成し遂げ、          支援者らに               花束を
완수해(ワンスヘ)   지원자들에게(チウォンジャドゥレゲ)   꽃다발을(コッタバルル)



  振って      応える
털어(トロ)   응한다(ウンハンダ)


いかがでしたか?
それではまた

アクセスアップにどうぞ 
ブログランキング
ネットランキング

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソラ)
2005-06-07 20:26:32
ちょりさん、こんにちは!

TBありがとうございます♪



ほんとうにすごいことですよね。

こんなパワフルおじいちゃん、そばにいてくれたら素敵ですよね!



おっと、おじいちゃんは失礼かな?!

超おじいちゃん、とか。



とにかく感動しましたー。



それにしてもちょりさん、韓国語話せるのですか?

すごいですっ。
返信する
パワフルおじちゃま (ちょり)
2005-06-08 11:15:28
そらさんお返事返していただきありがとうございます。私たち若い人達も頑張りましょう

韓国語は多少です.

返信する