衆議院 公認予定候補者 大谷 啓 OKブログ

「国家・国民のため、戦う政治家であり続けたい!」

今週の動き

2012年08月27日 | Weblog
本日、東京に出てまいりました。特例公債法に引き続き、選挙制度改革についても本日民主党が強引に採決を強行。すべての野党が欠席の中、「0増5減」「比例定数40削減+比例の全国化」「比例の一部連用制」という訳の分からない民主党案が委員会可決されたのです。このままでは、与野党の決裂は決定的で、明日の衆院本会議は行われるものの、明後日には参院で問責決議案が出され、可決成立すると、そのまま国会は空転ということで、会期末を迎えそうです。原子力規制委員会の同意人事はどうなるのか、特例公債法、選挙制度改革も参議院で採決されぬまま廃案となるのか、など気になることはたくさんありますが、とにかく永田町の論理ではそうなってしまうのでしょう。外交問題も山積、景気も足元がおぼつかない状況で、こんなことでいいのかと個人的には思いますが、とにかく私は、次の総選挙、そして必ず成し遂げたい政権交代後を見据え、我が党の政策づくりに注力しなければなりません。しっかりとした理念の下、いまやるべきことは何か。私は経済対策/成長戦略の検討グループの事務局をやっているので、しっかりと意見を集約していきたいと思います。基本線は、増税の前に、まずしっかりとした景気対策/デフレ脱却を実行すること。今の日本は、財政危機ではなく政策危機である(すなわちデフレ推進政策をやっている)ことを前面に出し、積極的な財政出動を継続的に実施するという大きな政策転換を図りたいと考えています。無駄なことに決して使うのではなく、経済にとって、生活にとって、本当に必要なお金を使う。大きなチャレンジとなりますが、責任感を持って取り組んでいきたいと思います。

なお、国民の生活が第一では、党員・サポーターの募集を始めました。党費は年間4000円、サポーター費は年間2000円。私の大阪府第15区総支部でも受け付けております。ご希望の方は、大谷啓事務所(0721-24-2811)までお問合せ下さい。よろしくお願い申し上げます。

最新の画像もっと見る