衆議院 公認予定候補者 大谷 啓 OKブログ

「国家・国民のため、戦う政治家であり続けたい!」

消費税増税を廃止!

2012年11月26日 | Weblog
私の4つの約束「脱消費税増税」「脱原発」「脱中央官僚支配(地域主権)」「脱新自由主義(TPP反対)」の中でも、私が特に力を入れたいのは消費税増税の廃止です。
国民の生活を苦しくするばかりか、中小零細企業の経営を追い込み、日本経済を破綻させる可能性すらある消費税増税廃止。
これを何としても阻止しなければならないというのが私の思いです。

今消費税増税をすれば、一体どうなるのか?
ギリギリの生活をしている人が多い中、増税すれば節約をするしかないと多くの方がおっしゃる。
節約をすれば、物が売れなくなる。
物が売れなければ、企業が儲からない。
企業が儲からなければ、仕事は減り、給料も減らされる。
ますます物が売れなくなる。。。
そうすれば、デフレはさらに深刻となり、日本経済は破綻の道へ。
せっかく消費税率を上げたのに、税収は上がらす、財政再建に繋がらない可能性も十分ある。
だから、今やるべきことは、増税ではなく、景気対策/日本経済の再生なのだ。
街頭でもひたすらそのことを訴え、ビラを撒いたり、消費税増税廃止法案への賛同署名を集めたりしています。

これが、地元ではすこぶる評判がいい。
増税は決まってしまったと諦めている人も多いのですが、消費税廃止で思いを同じくする勢力が政権を握れば、必ず増税は阻止できる。
こういうことを丁寧に説明すると、本当に多くの方が賛同してくれます。

しかし、総選挙まで時間がありません。
消費税増税を廃止しなければならないという声を、すでに賛同して頂いている方を基盤に、さらに拡大していかなければなりません。
何とか残り3週間、消費税増税廃止の声を拡大し、日本経済を救いたい。
国民の生活・暮らしを守りたい。
中小零細企業の経営を守りたい。
その思いを強くしながら、何とか頑張らねばと使命感を感じています。

最新の画像もっと見る