ギャンジャン

人は独りでは生きてゆけないのに人は独りで死んでゆく。刹那い一瞬に人は何を求める?

花のウオッカ、鼻差のウオッカ

2009-11-30 19:58:20 | 競馬ジャングル
粘るウオッカの外からオウケンブルースリ。ゴール前は写真判定の大接戦。
写真判定にドキドキしてたのは、ウオッカ陣営、王権陣営、それに鞍上のルメール、内田…
それに武豊。。。
武は王権ちゃん、交わしてくれって願ってたんじゃないの?
乗り替わってすぐ結果を出されたんじゃ、天才ジョッキーとして立つ瀬がない。
結果は、、、内田や武には悲しいウオッカ1着。
皮肉にもリーチザクラウンがいいペースを作ってウオッカの勝利をアシスト。
この2センチのハナ差は2年連続年度代表馬を確定させる大きなハナ差。
これで武からルメールなどの外人ジョッキーへの乗り替わりに気を使わなくてもよい時代が来そうだね。

そのウオッカは鼻出血で走りたくない有馬記念を走らなくてもよく(走れば傷がつく)、JC勝利を最後に引退という最高の形で現役終了の可能性大。ファン投票1位のくせに有馬出ないなんて言われる事もないし、その意味でも大きな花さ。

苦労ザー

2009-11-29 06:29:04 | プロ野球ジャングル
元ロッテの絶対的守護神小林雅英投手が巨人に行くらしいですね。不良債権とちゃうの?
クルーン、豊田、マイケル中村と他球団でのクローザー経験者が4人もいるなんて…
クルーンは基本的に勝ちゲームの9回。
豊田は基本的に同点かやや劣勢の試合担当。
マイケルは基本的に壊れた試合で火に油を注ぐ役割。
コバマサさんはどんな役割なんでしょう? 最初は接戦で使うのでしょうね。一応。

来年も優勝候補筆頭の巨人。楽逃げじゃつまらん。
プロ野球を盛り上げるためにも巨人ファン以外の人々も楽しめる「劇場」建設には賛成です。

ジャパンカップどころじゃないけレッドディザイア

2009-11-29 06:14:03 | 競馬ジャングル



ダービー馬ロジユニヴァースがいつのまにか回避してました。
よってウオッカがJC勝てば年度代表馬決定。レッドディザイアやマイネルキッツが勝てば条件付き。残りの馬での年度代表馬はJC→有馬記念連勝のみ。上記にカンパニー、ブエナビスタが年度代表馬の候補です。

個人的には3歳牝馬レッドディザイアを応援しますが、常識的には一叩きされたオウケンブルースリから。

前売単勝オッズを見ると1番人気から6番人気までが10倍以下で接近、6番人気と7番人気の間にはオッズの断層があります。こういうときって結構1~6番人気の馬と7番人気以下の馬との組み合わせで決まったりするんだよね。それか1~6番人気から2頭、7番人気馬から1頭を選んだ3連複、3連単も面白い。
外国馬の扱いが難しいんですが、外国馬情報は清水成駿さんにお任せかな?


第29回ジャパンカップ(G1)芝2400メートル

ちなみに馬連馬単の2-9(18番人気─6番人気)がやけに売れてます。→2流し馬券の1番人気。単勝1番人気ウオッカとの組み合わせより売れてる^^

◎⑩オウケンブルースリ
○⑥レッドディザイア
▲⑪マーシュサイド
△⑦ジャストアズウェル
△③エアシェイディ
△⑯コンデュイット
△⑤ウオッカ


sign ban shock!

2009-11-28 08:30:01 | OKカヲルジャングル
裁判所です。
裁判所に行くと簡単な説明の後、ビデオを見せられます。

  







自己破産予定者が入院のため、何も手続きが進んでいません。本人が出頭しないと進まないのです。本人は都合の悪いことは覚えていないで済ませます。
その馬鹿親父のところに行ったら、コップに焼酎を入れてくれと何度も言ってた。このクズが・・・ 私は切れました。
「死ね、ボケ、クズ」と怒鳴ってやった。看護婦や周りの人に聞かれたけど構わない。
「自殺してみろや、病院の窓から飛び降りれや」とボケに言ってやったけど、腐ってる心に響いたかどうか。
このクズのために奔放したり寿命の縮まる思いをするのは嫌。

↓競売ルーム



こういう空間があるのですね。

↓法廷の中を撮影



「判決。被告人桶山クズ男を死刑に処す。死刑によって債務を負う義務はないものとする」・・・なんてないよね。

I'm shock!

2009-11-27 10:29:29 | OKカヲルジャングル
無職という言葉に慣れてしまった可哀相なヲケカヲルちゃん。
職業欄に何の抵抗もなく普通に「無職」と書き込めちゃいます。m~shock!

何か明るい話題はないのかね?かをるちゃん。
ごめんね。M村さんの知り合いさん。いつもcry話題ばかりで…
この前、Mックス○リューでお姉さん?にお会いしました。

迷い道 CROSS ROAD

2009-11-26 16:25:00 | OKカヲルジャングル
朝、交差点で交通事故。事故処理のため警察官が交通誘導していました。道路には血痕。人生で路頭に迷って、路頭で事故るのは嫌です。

今日の私の行動順路は、市役所→法務局→保険会社→ハローワーク→市庁舎→老人ホーム。
今は仕事を見つけるのも厳しい時代。仕事を無くしてはじめて世間の風の厳しさをひしひし感じます。ハローワークなんて通うのははじめてのこと。
昨日の地方ニュースで言ってましたが、県内の高校卒業予定者の就職率は20%ちょいだとか。高校卒業予定者の7割以上の就職が決まらない恐ろしい世の中。

     

高収入の仕事は、ほとんどが医者。

     

歯医者は30万~80万。最低でも30万。

面接のアポを取っても仕事を選べば一発当選ってことはないのでしょうね。
「職業に貴賎なし」って誰でも建前だということは知っているし。

ハローワークをあとにして自動車税の確認のため市庁舎へ。
ふと「松中信彦スポーツミュージアム」が近くにあるとの道路標識に教えられ、こわいもの見たさに寄り道?
ははーん。ここにあったんだ。。。ってことで初視察。

     

ご存知、今世紀最後の三冠王! 世界的天才バッター松中信彦!!

     

が。幸か不幸か、「本日は休館日です(><) or (^^)」
入場料の300円が減らなくて良かった。^^。

     

一般観覧料の300円は高い。給料泥棒さんよぉ~。

第2・4木曜日は休館日ですので、ホークス不動の松中を堪能されたい方は気をつけてください。
私は…もうここに来ることはないかも?^^

     

平成枯れすすき

2009-11-25 18:01:11 | OKカヲルジャングル
馬鹿父親の携帯電話を解約しました。何故に早く気づかなかったのでしょうね。どうせ使わないのにもったいない。店の電話も使ってないままそのまんま。NTTに解約の電話をしたら手数料を入れたりすると赤字になるんですね。昔、私が家庭用電話を売ったときは42000円もらったのに、時代は変わってます。
不意に思い出したように、昭和枯れすすき♪を聞きたくなりました。
ワタクシ、チョット、オカシイデスカ?

↓昭和枯れすゝき♪ さくらと一郎


貧しさに負けた いえ世間に負けた
この街も追われた いっそきれいに死のうか
力の限り生きたから 未練などないわ
花さえも咲かぬ 二人は枯れすすき

今の時代にマッチしてますね。私の心境にも…
昨日は震えて眠れませんでした。こんなのはじめて…
今日は少しだけ心が穏やか。明日は少しだけ幸せになれればそれでいい。

↓マイガール♪ 嵐


奇跡の紅白初出場嵐の新曲=名曲。相葉くん初主演のドラマ、泣けます。

どんな日々を過ごしたって きっと現在(イマ)を信じつづけていれば
ひとつだけ僕たちの道が始まるよ
優しさに触れる瞬間(トキ)が 幸せへ導いてゆく微笑む声重ねたなら 
僕らはほんのちょっとずつ 歩いて行ける気がした
ありがとうの想いを伝えたいよ…

まいっちんぐ参るチャンピオンシップ

2009-11-22 14:59:26 | 競馬ジャングル
まあ混戦ですな。日本のG1馬は、カンパニー(8歳で秋天V)、ファイングレイン(1200の高松宮記念以降惨敗続き)、キャプテントゥーレ(弱世代の皐月賞を逃げ切りV)の3頭。
その3頭ともG1は伏兵でのV。今が旬のカンパニーに人気が集まるのはしかたない。
でも、カンパニーは8歳。1番人気を背負って引退レースを飾れるイメージはない。8歳の1番人気は宝塚記念のタップダンスシチー惨敗を思い出すし、引退レースを勝ったってのはディープインパクトやシンボリクリスエス級でないと難しいんぢゃ?

日本馬が低調なだけにペリエのサプレザなど外国馬が人気になっています。混戦ゆえにサプレザ以外の外国馬、あるいは外国人ジョッキーが来たりしないのかな?
8歳馬が1番人気だけに逆に3歳馬が来たりしないのかな?
その2つの条件を満たしている馬は、
⑧フィフスペトル 56ルメール
もし来たら次週のジャパンカップのウオッカは人気↑

フィフスペトルを中心に名前が素敵な①エヴァリクエスト(ムンロ)、②トレノジュビリー(スボリッチ)、⑫ヒカルオオゾラ(スミヨン)などを候補に変則買い。
もう1頭の3歳馬ストロングガルーダ、天才ジョッキー武豊がいないレースでの初G1の期待が高まる三浦皇成の⑤スマイルジャック、何気に⑦アブソリュート、父親の名前にジャイアンツの文字がある⑩スズカコーズウェイにも注目。

ちょっと点数多くなりますね。やめようかな。

武ウオッカ廃車!?

2009-11-21 11:09:09 | 競馬ジャングル
【ジャパンC】ウオッカ、JCはルメール

武さんのブログを見る限り、ウオッカ武はクビのようです。
確かに武ウオッカはベストコンビとは言いがたく、勝ったレースはすべて馬の能力。搭載エンジンの違い。
ヴィクトリアマイルはトップギアを入れずに軽くアクセルを踏んだだけ、安田記念では何度もブレーキを踏みながら再加速。武ウオッカは国内のレースはすべて1番人気で、毎日王冠のように取りこぼしたレースの印象が強いのではないでしょうか。
もともと武ウオッカは新車じゃなく(新車で騎乗は鮫島父)、四位から譲り受けた?性能のいい中古車。JCでは外人ドライバーのルメールに乗り替わります。ルメールの連帯保証人は橋口調教師なので、角居調教師のウオッカにルメが乗るということは武は捨てられた形ですかね。連帯保証人は自己破産しても返済の義務があるので有馬も引き続きルメールかな? ナンノコッチャ^^

武さんのJCはリーチザクラウン車(新車時は小牧、以後すぐに武に売却)
スタートダッシュはいいんでしょうけど、エンジンは最後まで持つのかなあ^^

廃車

2009-11-19 18:26:00 | OKカヲルジャングル
我が家にある2台の車のうちの1台を引き取ってもらいました。
走行距離は5万キロ未満ですが、助手席側がこすれたりして中古で売れないだろうから解体してもらうことに。5000円もらって廃車手続き代行3000円を支払って2000円の収入。←その2000円は業者の財布の中から裸でもらいました^^
車検の残り1年分と自動車税とかはあとで戻ってくるらしいです。

完全に敗者になってしまった以上、廃車は必然。贅沢は敵。
車は置いておくだけでもお金がかかりますから。
廃車は終わっても歯医者はまだまだ続きます。明日は午後1時予約。

松野和伊矢代

2009-11-18 11:58:08 | OKカヲルジャングル
私の歯医者、待たせるのが得意みたいで、平然と待たせます。待ちたくないんで、この前予約のときにわざわざ「待たない時間はいつですか?」とたずねたら、「開店時の10時、昼休み明けの3時半、閉店1時間前の8時」ということだったので午後8時に予約入れました。
なのに。なのに。なのに。7時52分に到着したら待合室には多すぎる人間。
押してたからこうなの?8時予約の人を詰め込んで入れたからなの?
いつも待たせるんだからちょっと計算しろよ、クソ歯医者! 余裕見ろよ!!
来てすぐに帰りたくなる気分。嫌になっちゃいます。
でもいい子のカヲルんは待ちます。
一人診察室に召され、二人召され…ただひたすら待つだけ。
まだまだ名前を呼ばれません。
それどころか、なんと!! あとから来た二人に追い抜かれ私だけ待合室に一人ぼっち(。、、。)
頭来て帰りたい気分を抑えて、歯医者の風景を写メ。



  
↑あ~あ。さんま御殿終わりそうだ。

名前を呼ばれたころは9時近くになってました。
待~つ~わ いつまでも待つわ♪なんて気分じゃないよ。
予約8時ぢゃなくて9時でいいだろうが、ヴォケ(-L-)

待つのは嫌よ→松本伊代 
歯医者にだまされて~センチメンタルジャーニー♪ シュビドゥバパパヤ

ついでに中の風景も撮っちゃった。

   

終わったのは10時近く。6連投の歯医者通いはとりあえず終止符。次回は中2日の3日後。また待たせるんでしょう。

捨ててしまおう

2009-11-17 18:12:21 | OKカヲルジャングル
家のごみを片っ端から捨て、粗大ごみを清掃センターへ。
特に生ごみ(野球賭博で逮捕の中込とは違う)コーナーの匂いは刺激が強すぎて悶絶もん。

家の中を片付けたらすっきりしました。使ってない物でも使いそうにない物は捨てる。
捨てると決めたらバキバキ捨てる。快感ですよ。ごみ袋大30袋以上になりましたが。。。
思い出の品物にはちょっとだけ手を止めて…でも思い出と一緒に捨てる。
どうせ人生、最後には何にもなくなってしまうんですから。

さっき、社会保険事務所から滞納額のことについて電話がありました。(最近は電話を取るんです)滞納額35万って…払えません。
嫌な物は何もかもみんな捨ててしまいたいですね。

かくかく歯科じか

2009-11-16 04:45:44 | OKカヲルジャングル
「かくかくしかじか」の意味は《長い説明などを人に伝える時に、そのまま言うのが煩わしいときに使う(使った)言葉》 だそうです。
このブログをごらんの皆さんはお分かりかと思いますが、かくかく歯科じか、またまた歯医者のお話。

私の最近通ってる歯医者は日曜日も営業しています。夜8時までやってます。先生は2人。
4日連続で通ってます。少しは和らいだけど歯茎は依然ぷくっと腫れてます。その周辺の歯磨きは歯ブラシが当たるだけでも痛むのでできません。おそらく薮の先生が刺激のあるお薬を大量に投与したのが原因だと思います。でも、そんなことを薮の先生に言うと逆ギレしていたずらされそうなので泣き寝入りです。ミスしてもへっちゃら。誰も気づきはしない。患者には虫歯ですからって言えば済んじゃうのよ。歯医者さんは儲かりますね。全然敗者じゃない。完全な勝者ですよ。ねえ、歯の治療にもビデオ導入してほしーの。メジャーリーグみたいに。

今日も予約入り。魂の5連投!!!!! 5日連続で歯医者通いなんて尋常じゃないよね。
まだまだ今後も歯医者ネタは続く予定です。

イッタイッタでイタタタ・・・

2009-11-15 16:33:11 | 競馬ジャングル
競馬って恐ろしいね。行った行ったでそれっきりなんて。
1着のクイーンスプマンテ、2着のテイエムプリキュアの前走はともに京都大賞典組。勝利したのはともに荻野琢騎手が騎乗して0.6差の楽勝逃げ切り。
何だかなあ。この組み合わせって買えません。
クイーン=女王だからって買えないよね。だって条件馬じゃん。
プリキュアちゃんは久しぶりに熊沢騎手に戻ったけど、2レース続けて最下位の馬。

ヴィクトリーが逃げ切ってフサイチホウオーが届かなかった皐月賞に似てましたね。
ん?屋根はアンカツか!?

返す返す競馬は怖いなあ。展開がすべてで片付けるにしてもね。
ブエナビスタも信じられない。余裕こきすぎ。信じられるものは何もないということ。
東京最終レースで取り返したからよかったけど・・・

吉田えりザベス女王杯

2009-11-15 15:07:09 | 競馬ジャングル
エリ女は数あるG1の中で堅く収まる傾向にあるレース。牝馬限定って牡馬の長距離より荒れないよね。普通に1番人気のブエナビスタに◎
⑯から10倍以上つく馬を相手に。

第34回エリザベス女王杯(G1)芝2200メートル

◎⑯ブエナビスタ
○②メイショウベルーガ
▲⑰ムードインディエゴ
△⑤リトルアマポーラ
△⑩シャラナヤ
△⑭ニシノブルームーン

整形逃亡で捕まった市橋容疑者(枠連1-8)
おまけのアジアシリーズも制した原監督(枠連8-8)
どうですか?!^^
たった今終わったドンカスターSは枠連88で17.4倍。
買ったのはアンカツの1番人気フサイチビージェイ。
1番人気での準メイン→メイン連勝なるか!