ギャンジャン

人は独りでは生きてゆけないのに人は独りで死んでゆく。刹那い一瞬に人は何を求める?

流されてしまったの、だあれ?

2017-11-22 23:21:01 | OKカヲルジャングル
強い気持ちを持って生きていかなきゃいけないこと、わかっているのに流されてしまったのは何故?
時間だけが無駄に過ぎていって取り返しがきくのかな。
変わりたい、変われない、自分。
きっと弱い。

年度代表馬、だあれ?

2017-11-21 06:29:30 | 競馬ジャングル
いよいよ東京競馬場のフィナーレジャパンカップ。年度代表馬の候補は、
キタサンブラック、レイデオロ、サトノクラウン、ソウルスターリングの4頭に絞られました。
キタサンブラックがジャパンカップを連覇したら2年連続の年度代表馬は確定、他の3頭はジャパンカップと有馬記念を連勝することが条件となります。最優秀3歳牡馬はレイデオロ、最優秀3歳牝馬はソウルスターリングと藤沢さんの2騎で決まりですね。
さーて、1番人気濃厚のキタサンさん。天皇賞秋では出遅れていつもと違った後方からまくって勝ったりしてまったくわけわからん馬です。極悪不良馬場を走った疲れが残っているかどうか悩ませてくれます。宝塚記念のような不可解な凡走だって普通にありえるしね。まずは枠順。試練の外枠を引いてくれないかなあ。

この人、だあれ?

2017-11-17 23:37:05 | OKカヲルジャングル
第68回NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。
個人的にこの人誰なのー?って歌手は、、、

紅組
AIさん、市川由紀乃さん、丘みどりさん、SHISHAMOさん、TWICEさん、Little Glee Monsterさん
白組
竹原ピストルさん、三浦大知さん、山川恵介さん、WANIMAさん

横文字の人がイメージ薄そう🙀
津軽海峡冬景色や天城越えやらはもう今さら。松田聖子ファンだけど赤いスイートピーやあなたに逢いたくてなども特に年末に聞くほどまでは。
感動的な歌ってどこに潜んでいるのでしょう?
近頃はユーミンのバラードにふとひかれてしまう私です。

さすが4番、さすが守護神

2017-11-05 22:39:16 | ホークスジャングル


日本シリーズ ソフトバンク 4勝2敗
■第6戦 ソフトバンク 4ー3 DeNA
☆勝利投手 サファテ(今永?)
☆敗戦投手 エスコバー(山崎康晃?)

土壇場9回あそこで打つかね4番内川、あそこで打たれるかね守護神山崎。最後に勝敗を分けたのは4番と守護神の差だと思います。総じてチャンスに打てる気がしない横浜筒香。サファテほどの絶対感がない山崎。ヒットの数はDeNA11本にソフバン4本。DeNAの効率の悪さが目立ちます。守備力と後半力は断然ソフバンのほうが上ですから、追いついてしまえばソフバンのものですよね。短期決戦に弱かったころのホークス暗黒時代の4番松中、守護神三瀬(or馬原)とは違うんですね。
シーズンでは同点サファテの勝率は超絶悪かったはずなのにシリーズは別物。3イニングをおさえてくれたためにサヨナラ勝利が来ました。
破れたとはいえDeNAは大健闘、よく持ちこたえたと思います。白崎の今季初ホームラン、梶谷の送りバントからのロペスの逆転タイムリーとかは神采配だったと思います。あのまま逃げ切れていれば第7戦はどうなったのかわかりません。
工藤監督は相当なプレッシャーだったでしょう。3連勝して仮に4連敗しちゃったら超赤っ恥。こっちは王者として臨むシリーズ、相手は勝てば儲けものの下克上チーム。勝って当たり前はディープインパクトの武豊のような心境ですよね。てことはDeNAは菊花賞のアドマイヤジャパンのような感じかな。あのときも直線向くまではあわやのシーンでしたよね、って話が逸れましたが^^/
もう野球終わっちゃうんですよね。んー残念。

実力どおりの着差以上の強さ

2017-11-01 13:44:54 | ホークスジャングル
日本シリーズ
■第1戦 ソフトバンク 10ー1 DeNA
☆勝利投手 千賀
☆敗戦投手 井納

■第2戦 ソフトバンク 4ー3 DeNA
☆勝利投手 石川
☆敗戦投手 パットン
☆セーブ サファテ

■第3戦 ソフトバンク 3ー2 DeNA
☆勝利投手 石川
☆敗戦投手ウィーランド
☆セーブ サファテ

初戦はsbの楽勝、DeNAは第2戦目の勝ってた試合を継投で落としたことにより危険な雰囲気が漂っていました。第3戦も落としたことにより日本シリーズ未勝利のまま終わってしまう可能性も出てきました。接戦で負けてるとはいえ実力差は歴然、ソフバンは競馬でいうところの着差以上の強さといったところでしょうか。走塁にしても守備にしてもちょっとした差が明暗を分けます。csで見せたラミレス監督の神采配もわが軍には通用しませんね😵
横浜さん1つくらい勝てますかねえ。勝っても1つくらいでしょうか。この舞台を経験したことを選手たちは無駄にしてはいけませんね。
わが軍、福岡で試合することあるかしらん。少しくらいはサービスで抜いてあげてもいいのかなあ。