ギャンジャン

人は独りでは生きてゆけないのに人は独りで死んでゆく。刹那い一瞬に人は何を求める?

まいっちんぐ参るチャンピオンシップ

2009-11-22 14:59:26 | 競馬ジャングル
まあ混戦ですな。日本のG1馬は、カンパニー(8歳で秋天V)、ファイングレイン(1200の高松宮記念以降惨敗続き)、キャプテントゥーレ(弱世代の皐月賞を逃げ切りV)の3頭。
その3頭ともG1は伏兵でのV。今が旬のカンパニーに人気が集まるのはしかたない。
でも、カンパニーは8歳。1番人気を背負って引退レースを飾れるイメージはない。8歳の1番人気は宝塚記念のタップダンスシチー惨敗を思い出すし、引退レースを勝ったってのはディープインパクトやシンボリクリスエス級でないと難しいんぢゃ?

日本馬が低調なだけにペリエのサプレザなど外国馬が人気になっています。混戦ゆえにサプレザ以外の外国馬、あるいは外国人ジョッキーが来たりしないのかな?
8歳馬が1番人気だけに逆に3歳馬が来たりしないのかな?
その2つの条件を満たしている馬は、
⑧フィフスペトル 56ルメール
もし来たら次週のジャパンカップのウオッカは人気↑

フィフスペトルを中心に名前が素敵な①エヴァリクエスト(ムンロ)、②トレノジュビリー(スボリッチ)、⑫ヒカルオオゾラ(スミヨン)などを候補に変則買い。
もう1頭の3歳馬ストロングガルーダ、天才ジョッキー武豊がいないレースでの初G1の期待が高まる三浦皇成の⑤スマイルジャック、何気に⑦アブソリュート、父親の名前にジャイアンツの文字がある⑩スズカコーズウェイにも注目。

ちょっと点数多くなりますね。やめようかな。