ギャンジャン

人は独りでは生きてゆけないのに人は独りで死んでゆく。刹那い一瞬に人は何を求める?

捨ててしまおう

2009-11-17 18:12:21 | OKカヲルジャングル
家のごみを片っ端から捨て、粗大ごみを清掃センターへ。
特に生ごみ(野球賭博で逮捕の中込とは違う)コーナーの匂いは刺激が強すぎて悶絶もん。

家の中を片付けたらすっきりしました。使ってない物でも使いそうにない物は捨てる。
捨てると決めたらバキバキ捨てる。快感ですよ。ごみ袋大30袋以上になりましたが。。。
思い出の品物にはちょっとだけ手を止めて…でも思い出と一緒に捨てる。
どうせ人生、最後には何にもなくなってしまうんですから。

さっき、社会保険事務所から滞納額のことについて電話がありました。(最近は電話を取るんです)滞納額35万って…払えません。
嫌な物は何もかもみんな捨ててしまいたいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全てポイ (くま)
2009-11-17 19:25:59
実家を立て直した時に私の子供のころのものは全て無くなりました。
幼いころの写真、卒業証書。
何もありません。

でも、かと言って何不自由もなく・・・。

そんなものなのかもしれません。

捨てる時に捨てないとどんどん溜まるばかりですし・・・。

返信する
全てポア (をけ)
2009-11-18 12:05:16
何気に競馬ブックは残っています。
折々処分の予定です。
昔は競馬新聞も捨てずにため込んでいました。
それとパチ雑誌もわずらわしい。
別にこれらがなくても不自由しませんからね。
返信する

コメントを投稿