狭いながらも楽しい我が家~♪その2:二村定一

2006-07-18 | 音楽・映画・TV・演劇・舞台
二村定一 ・・・昔の人。

「昔のレコードを聴こう」より
浅草オペラの残照:二村定一

「あほ空」・・・アホ空じゃないよ~。   
「あめや狸」は面白いからじっくり聴いてよ、オチがあるし~。


ホームです、その他楽しい浅草オペラが聴けます。お暇な時にどうぞ・・。

因みに此処では聴く事が出来ないが、
ワシが好きなのは


『笑ひ薬』(確かオクラホマミキサーの様な音楽)

1:*な~~~~んぼ何でも世の中に、これほ~ど馬鹿げた事があるものか

ぁこないだも電車の車掌に笑い薬をのませたら
「尾張町~わっはっは!皆さん乗り換えわはははは~
切符が無ければ要りません~、ぁお金も取らずにわっはっは~!」

2:*くりかえし
ぁこないだも病院のお医者に笑い薬を飲ませたら
「如何です~っふっふ~!お脈を拝見わはははは~!
病気がよくなりゃ治ります~、ぁ薬もくれずにわっはっは~!」

3:*くりかえし
ぁこないだもお寺の坊主に笑い薬を飲ませたら
「なんまいだ~あっはっはっは~!なんまいだ~あはははは~!
これでは坊主は務まらない、ぁ今日から廃業わっはっはっは~」

わっはっは~!わっはっは~!わっはっは~!わっはっは~!
わっはっは~!わっはっは~!わっはっは~!わっはっは~!


・・・・歌詞ははっきりとは覚えてないが、こんな感じの歌。
馬鹿馬鹿しいけど、一回聴いたら忘れられない程のインパクト!
ニコニコ動画で「笑ひ薬」
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せまいながらも楽しい我が家... | トップ | 吉田拓郎、秋にコンサート! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの (お嬢さんが)
2006-07-18 23:11:03
お馴染みさんだという処が

なかなか、用意周到で大したもんじゃ。

古いんだけど新しい!素晴らしいでしょう?
返信する

コメントを投稿

音楽・映画・TV・演劇・舞台」カテゴリの最新記事