緑色戦争・・・・シナで儲けるか、シナに絞り取られるか。

2010-11-20 | 時事問題
灼熱アジア 第4回 日韓中 緑色戦争

大和化学工業(株)の社長は大丈夫なのかなぁ・・。

海外拠点

この会社、いかにも海外に進出してるみたいに見えるけれど、
実際のところ、先ずは「北京大学」に大事な装置を寄付させられてるんだよな。
提携会社には手の内をさらけ出して、果たして儲かるのか???
「デモ拠点」ってのは文字通りデモインストレーションだから、
これもどうせ『寄付』なんだろう??って勘繰りたくなる。

この会社、大丈夫かなぁ・・。

シナってのは一筋縄では行かんよ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法相が馬鹿なのか?それとも... | トップ | ビデオよりも、法相の発言よ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
技術を提供したんだね。 ()
2010-11-21 01:17:05
買手が付かず北京大学に寄付
高額だから・・・↑工学^^^^
返信する
品・・? ()
2010-11-22 12:35:02
神武天皇     日本武尊
三輪山*      日御碕*
太陽が昇る東  日が沈む西の地の果て 
伊勢神宮      出雲大社 すぐ裏に
           日本一高い灯台が
ある??
足利尊氏(南)楠木正成*
まだ南北に分かれてない。
「幕府(北)~(南)朝廷」*
松平??徳川・・・
源平・・藤原
大和・・蘇我
ロウソク商売?  
返信する
Unknown (ドルチェ)
2010-12-14 12:48:40
半導体、新幹線、これでやられたのに。
中国の文化や習慣もとくにわかっていそうになく、手玉に取られている感じでした。
社長自身特に考えはないといっている始末
中国生産なので日本の工場や社員にも特に仕事は増えないのかな。。
別会社作られてそこで作って売られるだけなのに。
中国側にしてみれば万々歳
あの人はすでに時代についていけてない、取り残されているという印象でした。

この続きも気になるところですね。
特に考えは無いと言っている社長の読み通りになればいいのですが。。。
返信する
シナの恐ろしさを知らないと大変な事になるのだ。 (ワシ。)
2010-12-14 18:07:07
昨日だったか?再放送、やってたね。
あの社長さんの、何とも言えない不安げな表情が印象的だった・・・。

誠実で他人を疑う事のない、
ましてやシナ人の恐ろしさを知らない人は、
あっちへ行ったら“ケツの毛~まで抜かれる”のに。

とっても良い人なんだけどねぇ・・あの社長。
返信する

コメントを投稿

時事問題」カテゴリの最新記事