『父母相親』 青い鳥をさがして ~北京 結婚しない一人っ子たち~

2007-04-20 | 外国
BSドキュメンタリー 青い鳥をさがして ~北京 結婚しない一人っ子たち~

父母相親・・・中国の結婚事情も大変だ・・。

一人っ子政策、・・・小皇帝、・・・親の為の結婚か?
自分の息子は一流大学を出て、給料も良い。

嫁に求める条件が高いのは良いが、
問題の息子が「頼りない」と言われては仕方が無い!
学歴や給料も大事だが、肝心の男(女)本人に魅力が無ければダメなのよ。

結婚相手が、北京の生まれだろうが、杭州の生まれだろうが
どうだっていいじゃないか?一緒に居て安らげるかどうかが重要なのに・・・。
間違いなく親が結婚の邪魔をしてるし、
自分の学歴や収入が、結婚の邪魔をしてる。

大都市では人口が減って行きそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軍事評論家=佐藤守のブログ日記 | トップ | 拉致はテロだ!めぐみさんた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外国」カテゴリの最新記事