小学生英語の必修教育なんて絶対に要らない!

2006-09-29 | わし日記
日本国で生活する分においては、英語なんて全然覚える必要は無し!

一生のウチに、外国人と話をする機会が何度ある?
海外旅行で英語が話せたらなぁ~なんて思うかもしれないけど
何回ある?

要は『必要性』なの!

外国人と仕事をしなければならないのなら、必死で勉強するし
お土産屋さんで働いてて、お客が外人ばっかりだったら
自然と覚える。

大学で勉強すれば良いの!
それとエリート養成学校でやればいいの!

外国人教師を連れて来て喜んでるようじゃダメ!
日本語を、情緒豊かに美しく話せる日本人を育てるべきだ!


英語に興味を持つ子供は、切っ掛けは何にせよ、自分で学ぼうと努力する。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兵庫県教職員連盟 執行委員... | トップ | 安倍内閣の前にあるもの:No.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わし日記」カテゴリの最新記事