昨日の「たかじん・・」で紹介された“英霊来世”

2010-03-08 | 音楽・映画・TV・演劇・舞台
英霊来世

勝谷がバッサリと切り捨てていた!「反吐がでそうだ!」と。
ワシもそう思う。日本の事を詠うのに、なぜラップだ?

政治を語る為には、勝谷の言うとおり、
膨大な量の勉強を必要とするのだ。
新聞の見出しを齧ったぐらいで何が判る!!???

英霊来世-AreiRaise-の○日記

斉藤<七生報国>俊介
大室寅之祐のファンらしい・・。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やれやれ、どんどんやれ~!! | トップ | 「美しすぎる」「美人すぎる... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「まつり」 。  ()
2010-03-09 12:38:11
国の神社
http://www.yasukuni.or.jp/history/08.html

魂の意。
ラップじゃ 

げんばくごろし。   (楓)
2010-03-08 22:32:13
真相を知らない。
極東○○の位置。
得物になった悲しみを、
読み取ってないんじゃない。


http://www.yasukuni.or.jp/precincts/index.htmlなぜ死んだ知れよ。   (楓 )
2010-03-09 09:56:33
明治7年(1874)1月27日、
明治天皇が初めて招魂社に
参拝された折にお詠みになられた
「我國の為をつくせる人々の名も
むさし野に とむる玉かき」の御製から
も知ることができるように、
国家のために尊い命を捧げられた人々の御霊を慰め、
その事績を永く後世に伝えることを目的に創建された神社です。
「靖国」という社号も明治天皇の命名によるもので、
「祖国を平安にする」「平和な国家を建設する」
という願いが込められています。

であるから(もっと詳しくを)読めば。
由来から神社の趣旨は心「安らかに」である。

奉げる鎮魂歌ではない。 
雰囲気から違和感あり。
音からも心がない判る。
戦闘か冗談じゃないよ。ー_ー~~~!  (楓)
2010-03-09 11:44:57
楽曲に君が代を無断使用。
とあるんだが、ぬるい気に。
それ何時の 君が代か???


日本の国歌「君が代」の元の曲、
英国人の作曲だって。

返信する

コメントを投稿

音楽・映画・TV・演劇・舞台」カテゴリの最新記事