南京の真実:掲示板より

2007-05-30 | 南京大虐殺は無い。
>>>それほど単純には理解していないとすれば南京戦も1つの局地戦としてなぜに南京戦でのみ虐殺論が起こったのかということに論説があってしかるべきですね。

A:
意味が分かりません。「虐殺論が起こる」という表現がまず意味不明です。
「日本軍が虐殺を行なったと主張される」という事態を指すのですか? 
しかしそうだとすれば、

シンガポールの華僑虐殺など、

南京以外の土地でも日本軍が虐殺を行なったとされる事例はいろいろあるので、

「南京戦でのみ虐殺論が起こった」などと云う事実が存在しません。それゆえ、「なぜに南京戦でのみ虐殺論が起こったのか」という問いそのものがナンセンスです。そんなナンセンスについて論じる必要があるとは思えません。
::::::::::::::::::::::::::::::::::

ワシ:

シンガポールの華僑虐殺???何だそれ??
善良な一般市民を日本兵が「虐殺」をしたとでも言いたいのか???
そんな事、ある訳ないじゃないか?

そのような事例はいろいろある????

↑:どこにあるんだ??いい加減な事を、サラッと言う人だなぁ・・・。
:::::::::::::::::::::::::::::::::
次:
[4]すごいことをおっしゃいますね
 >これは南京問題にも通じることで、Apeman氏が云うところの人命を大事にするかどうかという人類普遍的な価値観があるかということでしょう、旧帝国陸軍にはありましたが国民党軍や中共軍そして軍閥・匪賊には無かったわけです。

旧日本軍を弁護する議論はいろいろみてきましたが、こんなのははじめてですよ。特攻隊を生んだ日本軍が「人命を大事に」した? 防弾装甲が無い戦闘機を大量生産した日本軍が「人命を大事に」した? 戦車や機関銃で固めた陣地に銃剣突撃をかけさせた日本軍が「人命を大事に」した? インパール作戦を実行した日本軍が「人命を大事に」した? 冗談も程々にしてもらいたいです。

投稿者:Apeman さん 日時:2007年5月28日 1:50
::::::::::::::::::::::::::::::

ワシ:

一般人の命を大事にした事と、死力を尽くして勇敢に戦った英雄をゴチャゴチャにしてるなぁ・・・。

そして、これに反応してコメントを返すと、段々と話が違う方向に行ってしまうんだ。
気が付くと、『南京大虐殺』の議論はどこかへ消え失せてしまってる事になる。


90 戦場を知らない/イメージできないApemanさん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚拓はさっさと取っておくべし! | トップ | 【中国】【今日は何の日?】1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

南京大虐殺は無い。」カテゴリの最新記事