そもそも現在の中国共産党が、毛沢東の意思を受け継いでいるとするならば・・・

2008-05-17 | 外国
そもそも現在の中国共産党が、毛沢東の意思を受け継いでいるとするならば・・・
共産党の存続のためには、人民の命は2の次だ!と言う事。
小平も、その考えは同じであった・・・。

世界はもう知っている。
救助活動が共産党の宣伝に使われている!・・と。

四川大地震:中国人記者、報道されない被災地の現状を明かす
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  日本の援助隊:住民「心か... | トップ | 中島美絵子さんも美しいけど... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何所へやったのかな ()
2008-05-19 12:21:05
>・・・人民の命は2の次だ!と言う事。

残念ながら報道からそう、透けてしまう。

レイの人の姿が1 人も映ってない死んだのか?。
どこかに移動させてから
救援隊を入れたんだよ! 貴重な
その時間が人命救助に影響してる。

北川県で男性が生きてた。
大地震で倒壊の下敷から一週間目に
助け出されて、間もなくして亡くなった。
・・・・!?。
???・・・・違和感…言葉が見付からない。
素早く空からの
航空写真を公開しないのが可笑しい。
余震とかが続いても
可能だと思う。
あの時は早い速い。
抜け目なく。機敏なのに。
返信する
国の姿・・・ ()
2008-05-21 02:14:36
ころすのは早い。
助けるのは遅い。

第一陣が最初に青川県
関荘地区に到着したのは
地震発生から
5日目の16日午前10時。
ところが、ここは土砂崩れの現場で、
都市型災害への装備を中心とした
チームの特徴を生かせないため、
午後4時すぎ、喬荘地区にある
病院の倒壊現場に移らざる得なかった。

17日には第二人の合流を受け、
北川チャン族自治県にある(四川省)
曲山地区に移動。
倒壊した北川第一中学や民家で行方不明者の
救助作業を続け、
約15体の遺体を収容したものの
生存者はいなかった。

18日、
四川省綿陽市の北川チャン族自治県にある
曲山地区で生き埋めになった住民らの救助を始めた。
実質的な活動初日で、
倒壊した「北川第一中学校」と市街地で1遺体、
生存者を捜し、夕方までに校舎で13遺体、
収容したが、生存者の救出には至ってない。

大地震は
12日の午後2時だ
18日....無理だよ

成都への撤収の指示が伝えられたのは19日。

救助隊の皆さんご苦労様
はやく帰ってきなさい
「演出」の参加いらん
返信する
繕えない ()
2008-05-21 03:54:16
大惨事で
「国家の姿」
「本当の姿」がいくつか浮かぶ。
例えば、
18日夜現在、約9500人が生き埋めのままだ。
場所はほぼ特定できている。目の前のがれきの下に
いるはずなのに掘り出せない。家族らにとって、
これほど むごい 話はあるまい。

胡が災害現場を回りした時に
軍・警察の一部は出迎えに回され、
救出作業は2時間中断されたという。
なんという 【神経】 かと思う。
(前中略)と載ってる。

例えば、
日本の援助隊
第一陣32人、第二陣29人が
被災地入りしてから4日間に
3か所もの ゜転戦 ゜で。
もどかしさを
無念だと言ってる。

命は時間との戦い
救うために汗を流す支援活動へ。
熱かった。
とっても暑かった

黙とうも自然にできない。
追悼シーン撮りでTV職員が指示し図る。
返信する
吝い ()
2008-05-22 10:59:39
本領「利用」発揮が現れた。
http://www.linsbar.com/e2/

たらい回し
翻弄されちゃだめ
返信する

コメントを投稿

外国」カテゴリの最新記事