みどりのスケッチブック

いなかのくらしと身近な自然のスケッチブック。

さんぽ

2005年03月14日 | 季節の風景
ここの所よく遠回りして散歩する。
夕方、クヌギの木の植わった道を歩き、山のほうをまわって溜池を3つ通り過ぎる。
たまにはキジも出るけれど、大概はヒヨドリが寂しそうな声でねぐらに帰っていく。
ここの所寒い日が続いたので、今日はいっそう寂しげな夕日だった。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の仕事 | トップ | 鳥坂まんじゅう »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ! (ha-chansan)
2005-03-15 14:41:21
どちらもステキな画像ですね。

でも、こうしてみると春はまだまだという感じ。

テンプレートの派手やかな桜と対照的ですね。



うん?

でも、見ようによっては、上の画像、春を感じさせるような気がする。手前の緑のせいでしょうか?
返信する
春遠からじ ()
2005-03-15 19:23:09
遠景はまだまだ冬枯れの景色ですが、

近くに目をやるともうそこには、大分春が見えてきましたね。

いよいよ、忙しくなるシーズン到来というわけですね。

歩くのも気持ちよくなって、益々遠回りになるんじゃないですか。
返信する
ha-chansanさんへ (oinoko)
2005-03-15 21:41:38
芽吹きの前の静けさでしょうか?

それとも冬の最後のひとがんばり?

今日もとても寒かったです。

こんな気温だと、このテンプレートはいっそうまぶしく感じられますね。
返信する
燦さんへ (oinoko)
2005-03-15 21:43:47
この寒さは春に対する最後の準備に、冬がくれた贈り物かもしれませんね。

今のうちに冬の仕事を済まさないと!
返信する

コメントを投稿

季節の風景」カテゴリの最新記事