みどりのスケッチブック

いなかのくらしと身近な自然のスケッチブック。

異常気象?

2009年02月14日 | 季節の風景
今日は異常な気温だった!
2月だというのに20度を超えていたらしい。
ここまでくるともう諦めるしかないのか?
地球温暖化・・・。

私用で大阪に出かけていたが、街を歩く人は厚手のコートを律儀に着ていた。
暑くないの?!
この辺が日本人だよなーと思う。
欧米人なら公園で水着で日光浴してるところだろう。
私も半そでになりたかった!

写真はガトーショコラ。
バレンタインに合わせてみたけど先週の写真。
このお菓子を作った後に初猪を仕留めたのだ。
我ながらこのギャップにびびる・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなまさかの・・・ | トップ | 実習 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸運のガトーショコラ ()
2009-02-14 22:35:44
八等分の二頭を獲ったのだから後六頭はいけるね。(笑)
白黒系に弱いオイラには、これは目に毒だすわ。
昔、米国の南部アトランタで暑い町中を歩いていたら、真っ黒なロングコートを着ていかにも涼しそうに鼻歌交じりで歩いていた若者がいました。

あん時の若者は大阪育ちだったんやわ。(笑)
やっと分かったわん。

左官の講習会は暖かくなってから4月以降に知り合いの大工さんが教えてくれる予定です。
そん時は、声かけますね。

今の作業は、
石の運搬、瓦運び、真竹の切り出し、孟宗竹の切り出しと割り竹、堆肥置き場作製、泉及び水路・ビオトープの設計施工準備、大甕の土中からの掘り出し、倉庫内のリフォーム等の作業が有ります。

左官業の転職はまだちと早いですが、
これ等の作業は、手間賃が例えば燦ママの黒糖ロールケーキ、抹茶大納言ロールケーキ、シフォンケーキ、焼きたてパン色々で行う事が出来ます。

♪おひまなぁ~ら来てよね、オイラ待ってるワン
返信する
Unknown (はゆ)
2009-02-15 15:40:44
こちらでは、室温19度、
外の日当たりの良いところでは23度ぐらい?
外で遊ぶのが楽しくなる気温でした♪

ガトウショコラのケイキ♪
凄く美味しそうですねっ!!!
お味はどうだったのでしょうか?
ちょっと気になります♪
返信する
燦さんへ (オイノコ)
2009-02-15 22:23:09
わーお!
すごく楽しそうなことばかりですねぇ。
特に燦ママの手作りシリーズが涎ものです。(笑)
早く自由の身になっていろんなことやりたいな~とついつい妄想気味になりますね。
またお邪魔するときは連絡しますね。
こちらにもおいでてもらわないといけないし、
春はやることがいっぱいだ~!
返信する
はゆさんへ (オイノコ)
2009-02-15 22:25:32
ケイキのお味はもちろん甘くてほろ苦くて大人な味ですよ~♪
簡単なのに本格的な味、ガトーショコラはよく作ります。
返信する

コメントを投稿

季節の風景」カテゴリの最新記事