みどりのスケッチブック

いなかのくらしと身近な自然のスケッチブック。

かゆいぃ~・・・

2009年07月01日 | weblog
今日、お昼にうどんを食べたあとなんだか腕がかゆくなった。
そのあと時間がたつにつれてかゆみは体中に・・・

う、うわぁ~!なんじゃこりゃぁぁぁ~い!

これが噂の蕁麻疹ってやつ?!

なんかもう体中がかゆくて赤くてボコボコで、たえられないかんじ!

ま、まさか突然の小麦アレルギー!?
そんなん、イヤ!!

小麦アレルギーの香川県民ほど悲しいものはない。
県外の友人を引きずりまわして「もう、うどんなんて見たくない!」というほど食べさせるのが楽しみだったのに、その張本人がうどんが食べられなくなるなんて!
しかも、小麦がダメなんて、生きる楽しみの80%が失われる・・・(主にスイーツ)
世の中の小麦アレルギーの方の苦しみを今ようやく理解し始めました・・・。

いや、しかしまだ原因が小麦と決まったわけではない。
何が原因かは実際のところわからない。

というわけで、夕食後ロールケーキを食べた。

明日になってもなおってなければ・・やっぱり小麦かしら?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田植え準備 | トップ | 田植え 中途半端 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらべに)
2009-07-05 00:10:31
その後かゆみは如何ですか?
私も困ったことに、ホルマリンアレルギーでした。
養蚕の蚕室消毒にホルマリンはつき物なのですが、酷いアレルギー反応が現れ、痒い痒い、発熱・・・通院しています。
この後、どうなることやら・・・です。5775
返信する
うらべにさんへ (オイノコ)
2009-07-05 20:35:24
今回はひどいめにあいました!
全身にじんましんが広がって、顔にまでじんましんとむくみが広がりました。
耳の中までかゆくてなんとなく微熱、仕事を休む羽目に。
こんなに大変なことになるとは思ってもみなかったので驚きです。
薬で何とかおさまりましたが原因はわからず、再発におびえてます。

うらべにさんもアレルギーだったんですね。
それもかなりひどそうで、大丈夫でしょうか・・・。
ホルマリンに反応するとは、なかなか気がつかないですね。
養蚕に必須とはショッキングな現実。
しかし、ホルマリンを使う前から養蚕の文化はあったはずで・・・、何かよい代用策が見つかるとよいですね。
どうぞおだいじに!
返信する
わなについて (梅干し)
2009-07-08 04:18:23
新米猟師さん頑張れ
脱サラして現在九州福岡の実家の百姓の見習いです。梅干だけはもうかれこれ15年以上やってますのでわかります。
実はまわりにいのしし、しかが増えて困っているので猟師の記事を見つけたいなと、検索中にここに来ました。参考にさせていただきます。今後もよろしく
返信する
梅干しさんへ (オイノコ)
2009-07-08 22:09:19
ようこそ!
やっぱり田舎の生活って楽しいですよね。
梅干し歴15年以上とはすごいですね!
今年は木が古くなって早々に実が落ちてしまったので梅干しが作れませんでした。残念です。

イノシシやシカは有害ともとれるし、恵みともとれますね。
どうせなら恵みとしてありがたく頂いちゃいましょう!
今期も心機一転で頑張ります。
どうぞよろしく。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事