みどりのスケッチブック

いなかのくらしと身近な自然のスケッチブック。

プチツーリング

2008年04月06日 | 季節の風景
最近は20度を越える暑さです。
三月四月を通り越していきなり五月六月になったような気がするのは私だけでしょうか?
こう気温が高いと桜の満開もあまりうれしくないような気がします。
やはり、少し肌寒い中の花見というのが体に染み付いています。
こうして季節感がどんどんと狂って行くのでしょうか・・・。

ところで、長い間冬眠していたバイクを目覚めさせたので、お目覚めプチツーリングに出かけました。
久々ながらも快調!
海辺の道はまだ肌寒かったのですが、ちらほらと桜の咲く景色の中を走るのはやっぱりとても楽しく感じられました。
桜の下には車が停まっていて、みなさんお花見を楽しんでいるようです。

海辺の峠道をたっぷり楽しんで、すっかり体も冷えてしまいました。
やっぱりバイクに乗っているときは操るという感覚がとても楽しく、
攻めの気持ちが出てきてしまいます。
車ならのんびり走る所をついつい飛ばして、しかも休憩しないで走り続ける・・・
学生時代のくせがなかなか抜けきらないようです。
おかげで今日は少し筋肉痛になってしまいました。(笑

遠出ついでに温泉へ。



噂に聞いていた仏生山温泉へ行ってみました。
住宅街にあるモダンな建物。これが温泉の外観とは思えないくらいしゃれています。
中はそう広くなく、温泉の種類も少ないですが、居心地のよさは抜群でした。
とにかくセンスが良いです。
すっかり温まって、鋭気を養い帰り道へとついたのでした。

久しぶりにプチツーリングに出かけましたが、やっぱりこういうのは楽しいね!
バイクに乗って温泉巡り、たまにはいいかもしれません。
これから暖かくなるし、たくさん乗ってあげないとね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日の過ごし方 | トップ | 宣伝 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仮面ダレダー ()
2008-04-09 21:31:19
シュワッチ、オイノコ参上!
なんだかウルトラマンが混じったかな。
これで海岸線をぶっ飛ばしたの。
もう大分暖かくなってきたから少し寒くっても風が気持ちいい感じでしたか。

パッパラパッパラと11号線で鳴ってたけど、
オイノコライダーがぶっ飛ばしてきたからかな。

みろくの桜もこれで見に来たんですか。
ツーリングは身軽に何処へでも行けていいね。
返信する
燦さんへ (オイノコ)
2008-04-12 22:20:13
久々バイクは気持ちよかったですよ!
正統派ライダーなので、パッパラとは鳴らしませんが
走るのはやはり楽しかったです。
今年は徳島あたりまで遠出して見ようかな。
返信する

コメントを投稿

季節の風景」カテゴリの最新記事