みどりのスケッチブック

いなかのくらしと身近な自然のスケッチブック。

やっちゃった

2006年03月18日 | weblog
とうとうやっちまいやした。

なんと・・・新車を購入です!
その名も 
VAMOS HOBIO
バモス ホビオ 
芭茂州 帆日夫(?)



なんかおっさんくさい名前です。
軽のワンボックスで、趣味のホビーから来ている名前ですが
アクセントのつけ具合でだいぶイメージが変わります。

今までお世話になったトヨタレビンちゃんともお別れ。
姉、兄、私と15年も乗り継がれ、ワイパーサビサビのボロボロになるまで働いてくれました。

これからは、この不人気超レア車でいろいろと暴れまくりたいと思います。
海に山に、よろしくホビ夫!

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業式 | トップ | ・・・ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホゲ★モゲヲ)
2006-03-18 22:59:13
アワワワワ・・・。

VAMOS MOGEWOですか。

バ,バイクは・・・。



そういえば香川県人が一人ニュウシャシマシタ。。。
返信する
ぎょッ ()
2006-03-19 18:04:21
てっきり、この車と事故って愛しのポンコツレンビンちゃんがお陀仏したのかと思ったら、新車購入ですか。

>なんかおっさんくさい名前です。

やぶちんさんだったら、前のもピッタシだったけど、今回もピッタシやないのって言う気がします。(笑)

オイラは、口が裂けても(裂けてはいるけれど)絶対言わないけどね。



でもこれで、駅のベンチとか、青いシートの中で寝たりしなくっても良くなったね。

地中海沿岸地帯を走っているような、颯爽としたオイノコさんを里山でお待ちしています。
返信する
ホゲ★モゲオさんへ (oinoko)
2006-03-19 20:22:36
モゲウォーズ、万歳!

バイクも元気です。

もうちょい暖かくなるのをまっとります。

東京は香川県人ブームですか。
返信する
燦さんへ (オイノコ)
2006-03-19 20:27:50
ぎょっとしましたか?

ちょっときわどいタイトルでしたね。

ご安心ください、ポンコツレビンちゃんはめでたく定年退職となりました!



野ざらし宿泊も魅力的ですが、雨の日に困るのでこういう手も打っておかないとね。(笑)

もうすぐ夏ですね。(気が早い)

海の季節は近い~♪
返信する
に、にあうんじゃなぁい?・・・ (やぶちん)
2006-03-20 00:32:16
バハちゃん元気そうでなにより。出先での収穫物はバイクじゃ限りがあるからねぇ。三十\路のオナゴがシュラフ一枚で野宿もねぇ。カッパの脱ぎ着も慣れてるけど好きかって聞かれればねぇ。OFFのメットじゃ化粧が崩れまくりだしねぇ。おっと、それは理由に入らないか?!今年も日焼け止めくらいはバッチリしなさいよー!
返信する
私も (ha-chansan)
2006-03-20 15:54:35
やっちゃった

というタイトルで、何か失敗をしでかしたのかと思いました。

車を買ったんですね。



>不人気超レア車

そうなんですか?

娘のダンナ、これに乗ってます(笑)

色も同じ。

オイノコさんと同じ変わり者ってことかな?(笑)
返信する
Unknown (金星)
2006-03-21 16:09:16
こりゃまた、いい色ですね。

青々とした空のイメージですね。これからの季節、爽快だと思います。
返信する
やぶちんさんへ (oinoko)
2006-03-21 22:42:11
だから年齢をばらすのはちょっと・・・
返信する
はーちゃんさんへ (オイノコ)
2006-03-21 22:45:50
まぎらわしい題名でゴメンナサイ(笑)

でも、新車購入はやっちゃったーと言う心境なのです。

娘さんのだんなさんもおんなじ車ですか

購入するときにさんざん「ほとんど走ってないですよー」と言われたので、てっきり超不人気レア車だと思っていました。

じつはコレ、マニュアルなんです。

その辺はレアかも
返信する
金星さんへ (オイノコ)
2006-03-21 22:47:17
はじめまして。

なかなかいい色でしょ?

季節もよくなってきたし、ブンブンのりまわしますよー!
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事