みどりのスケッチブック

いなかのくらしと身近な自然のスケッチブック。

春のさんぽ

2005年02月24日 | 季節の風景
今日は春でした!
吹く風はあたたかく、ここちよく、なぜか心がうきうきしていました。
あんなに怖かったのに、今日はもう春の魅力にメロメロになってしまいました。

今日はお昼頃に家に戻ったので、犬達も春の散歩に連れ出しました。

散歩の途中、ハコベ、イヌノフグリ、ナズナなどがたくさん花を咲かせています。
やはり花の咲き方もいつもとは少し違うようで、どこかしら春めいてにぎやかでした。

散歩の途中、プチは鼻水とくしゃみが出っ放し。
君はやはり風邪か、それとも花粉症か?
とにかく今日はあったかいところでゆっくりおやすみなさい。

モモはモモであいかわらずやんちゃ。
すごい鼻息でいろんなところを嗅ぎまわっていました。
春のにおいでもしたのかな。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の出来事 | トップ | 祖母 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですねぇ (ha-chansan)
2005-02-24 13:52:16
プチちゃん、元気になったようで良かったです。

本当に春らしい画像ですね。

陽射しの暖かさを感じます。



もしかしたら、プチちゃん、花粉症かも?

犬もあるらしいですよ。



そうそう

私も、犬の喧嘩の仲裁に入って大怪我したことあるんですよ。

昨日のコメントの時は、泥だらけになっただけで、何も怪我はなかったんですけど、私の不注意でクマが家を飛び出して近所の天敵の柴犬にけんかを吹っかけに行ったんです。それで、大騒ぎになって、私が間に入ったら指を噛まれて、爪に食い込んで、3ヶ月くらい病院に通うはめになりました。今でもそのときの指は爪が完全にくっつきません。

どっちの犬に噛まれたのかは不明ですけど。

おばかな私です。





返信する
謎のプチ行動 ()
2005-02-24 21:18:23
ひょっとしたら、溜池の中に顔突っ込んで、おたまじゃくしでも探していたかも。

或いは、黄砂の中に顔突っ込んで砂まみれになったとか。

謎はやはり解らないから謎なんですね。

限界だ。
返信する
雪だ! (やぶちん)
2005-02-25 00:50:20
なぁんだけっこー犬の喧嘩の仲裁してる人いるんじゃないですか!私も噛まれた翌日は手のひらがパンパンにはれあがってこわい思いをしましたよ。それにしても謎ですねー?溜め池のふちを歩いていて足を踏み外したとか、うまのあわない犬に出会って喧嘩うられたとか…本人に直接聞いてみたい気もする…。少し前から雪が降りだしました。つもりはじめてます。8年程前の大雪の夜、八王子の南口を深夜2時間ほどかけて散歩したのを思い出しました。住宅展示場の駐車場に人型の跡をたくさんつくったなぁ。それはさておき春の日差しの写真が見れなくて残念。
返信する

コメントを投稿

季節の風景」カテゴリの最新記事