みどりのスケッチブック

いなかのくらしと身近な自然のスケッチブック。

猟期のまとめ

2011年03月27日 | 猟期のまとめ
今期の猟期も3月15日で終了しました。
今年も鹿撃ちに連れて行ってもらいましたが、結局姿のみならず足跡も皆無でした。



鹿に会えなかったのは残念ですが、美しい雪景色の中散策するのはとても爽快でした。(*↑師匠)



トンネルの中まで巨大つららのできる、相当に寒い季節でした。

ということで、今期の猟果。

イノシシ
♀38キロ
 44キロ
 31キロ 
♂71キロ
 21キロ
 21キロ  

逃げる  1
逃がす  1 

というわけで、罠にかかったのは8、捕獲数は6、空弾きは数えきれないくらい・・・という結果になりました。
3年目にしてはまだまだな感じですが、来期は時間も余裕がありそうなので、目標15頭で行きたいと思います。
本気かな・・・。  


今期は脂の乗りが悪く、小さい個体が多い年でした。
これからどんどんそんな年が続くのではないかと少々不安でもありますが、来期もがんばりたいと思います。

それにしても、今年はたくさんソーセージを作ったな。


サラミは絶品でした。



山の神様、
いのしし、
ししょう

今期もありがとうございました。
来期もよろしくお願いします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近は・・・ | トップ | 引っ越しにともなう »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうw (くま)
2011-03-28 18:31:09
自然の恵みには、常に感謝しないとね。
返信する
くまさんへ (オイノコ)
2011-03-28 20:52:46
季節季節でいろいろなものを頂いて、感謝ですね!
返信する

コメントを投稿

猟期のまとめ」カテゴリの最新記事