みどりのスケッチブック

いなかのくらしと身近な自然のスケッチブック。

雨アメあめ・・・

2006年11月19日 | 季節の風景
雨アメあめ・・・
ここのところ雨ばかり。
せっかくの休みも雨で気温もテンションひくい。
これじゃあ黒豆も収穫できないよ。

そんな中散歩に出た。



ひとまわり小さい野性の柿。



池には落ち葉。



物寂しいヒヨドリの声が、冬の気配・・・。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご報告 | トップ | 今日も雨 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (あっつぁん)
2006-11-20 19:44:38
oinokoさぁん、こんばんは~
そちらにも冬の気配が漂ってきましたかぁ
こっちはもうすっかり冬です!!
もうイヤになっちゃうよぉ
寒くて、寒くて…

その柿は、渋ですかね。
返信する
あっつぁんさんへ (oinoko)
2006-11-20 20:23:28
あっつぁんさん、こんばんは~
最近は雨が多くて困ってます!
北海道では雪とか。
北からだんだんと冬が南下してきております。
寒いのはニガテ。

柿は渋かなぁ?
とってもちっちゃくてかわいらしいですよ。
味見してみようか・・・。
返信する
私も寒いの苦手~ (みつえもん)
2006-11-23 23:46:31
今年は秋晴れらしい秋晴れをあまり見ないままじめじめ冬になってしまった感じだよね。

この気象に会社の前のイチョウの木はまだ緑色です。

もらった干し柿凄く美味しかったので渋だったらまた干し柿にするのもいいかもね
返信する
あらら (ha-chansan)
2006-11-24 15:31:53
ももちゃん、全部ボケてるけど、相当動き回っているのかな?

柿の実っていいですね。
秋の青空にオレンジ色が映えます。
大好きな光景です。

池に落ちた落ち葉は、寒さを感じさせますね。
返信する
ももちゃん ()
2006-11-25 20:37:16
好奇心が旺盛なんですね。
あちらこちらが気になるんでしょう。
オイラと一緒です。

クサッパラもまだ緑の部分が残っていますので、雨は湿気をもたらして草も喜んでいるみたいですよ。

冬景色は少しずつ前進していってますね。
返信する
みつえもんへ (オイノコ)
2006-11-26 21:49:29
そっちではまだイチョウは緑なの?!
こっちではあちこちで鮮やかな黄色だよ!
こっちの方がさむいのかしらん?
返信する
はーちゃんさんへ (オイノコ)
2006-11-26 21:51:23
まだまだ若いので相当活発です。(笑)
最近ノラがうろついているのであちこちにおいをかぎまわっています。
用心棒としては心強いかどうか・・・?
返信する
燦さんへ (オイノコ)
2006-11-26 21:53:07
偵察には余念が有りません。
なにせ匂いをかぐのは得意中の得意!
猟犬ですから、そのへんは燦ちゃんもいっしょかな。
来週後半からは晴れそうですね。
寒さも厳しくなりそうですね!
返信する

コメントを投稿

季節の風景」カテゴリの最新記事