みどりのスケッチブック

いなかのくらしと身近な自然のスケッチブック。

ネット開通

2009年11月08日 | weblog
ようやっとインターネットがつながりました!
今日から光回線です。
スピードがアップした!という実感はそれほどありませんが、
ネットにつなぐことができたのでやれやれです。

なければなしで暮らせるけれど、やっぱり調べ物や手に入りにくい商品の注文はネットが便利ですね。

新居での暮らしも慣れてきましたが、まだまだ軌道に乗った感じはしません。
11月にはすっかり暮らしのリズムもできているだろうと踏んでいましたが、
なかなかすっきりといきません。
まだ運ばなくてはいけない荷物もたくさんあります。
意外と荷物って多いものですね。

15日からは狩猟も解禁です。
今回は狩り場も新天地を開拓するのでいろいろと忙しいです。
今年からが本番と思って怪我をしないように頑張りたいと思います。(どきどき)

そんなこんなでわたわたしている昨日、里山の燦さま御一行が遊びに来てくれました♪
今回はダルの燦ちゃんも一緒です。
実はさみしがり屋なので、友達が来てくれるのはとてもうれしいのです。(笑)
燦ママの手作り美味スイーツと里山特産キゥイ&フェイジョアをおみやに頂きました。
ありがとうございます♪

なかなかリズムの整わない生活&季節の変化で、実は昨日から風邪をひいてしまいました。
のどが痛くて声が渋い感じになっています。
そこで、里山おみやの心強い助けを借りることに。

普段は果物はあまり食べないほうなのですが、今朝は無性にフルーツが食べたくなりました。
ビタミン補給で風邪を撃退です!

というわけで、今朝のメニューは

濃いめの紅茶
頂き物のリンゴとカキ
里山産キゥイとフェイジョアのくだもの盛り

です!
キウィは甘~くてほろとろ。
フェイジョアはトロピカル南国風味でとってもおいしかったです!

さて、今日は一日ゆっくりして完璧に風邪をなおすぞぅ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしらせ | トップ | 猟期スタート »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝のフルーツは金 ()
2009-11-08 22:57:31
でへぇッ、どもお邪魔虫燦でした。
広い家に広い庭に様々なお宝が満載でしたから、クンクンと匂いを嗅ぎまくってしまいました。
お庭ではちょこっとオイラが行ったという証拠にマーキングさせて貰いました。
悪しからず。

まだまだ落ち着くには時間がかかりそうですが、
あまり焦らずにゆっくりとやっておくんなんしょ。猟の方もこれから忙しそうですが、怪我の無い様に励んで下さいね。
とったどぉ~ってなった時にはまた猪鍋ぱーちーにでも呼んで下さいね。
お箸とおワンを持って燦じますからね。(笑)
しっかりと栄養と休養をとって風邪を撃退して下さいね。
お大事に寝。
へばッ。
返信する
燦さんへ (オイノコ)
2009-11-15 16:46:22
先日はどうも!
おかげさまでビタミンをたっぷりとることができました♪

猟期も始まったので、また近々いのししぱーちーでもやりましょう。(笑)
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事