みどりのスケッチブック

いなかのくらしと身近な自然のスケッチブック。

ラララ・ラッキ~♪

2007年11月12日 | 趣味
私は下手の横好きでお菓子やパンを作るのが大好きです。
材料や道具を買うのに良く利用するのがクオカというお菓子材料のお店です。
もともと高松だったらしいのですが、今は福岡や東京にもお店があります。
マニアックで細かい材料や良い道具を扱っているので、一度行くとついつい財布の紐を緩めてしまう危険な店でもあります。(笑)
ここのパン用小麦粉ハルユタカを愛用してますが、とてもおいしいパンが焼けますよ。
私のお気に入りのお店の一つです。

10日、11日は高松店の6周年ということで、全商品10%オフ&くじ引きイベントがありました。
私はもちろんこの機会を逃さずに買い物に出かけました。
パンの材料と前から欲しかったお菓子作りの道具も奮発して購入。
そして、ずっと憧れていたかわいらしいペストりーボード(ただの板だけど)、これを機会に買っちゃおうか・・?
すっごく悩んだけど今回はやめにしました。
なぜって、実はくじ引きの景品にペストりーボードがあったからです!
ペストりーボード買ってそれがくじで当たったらシャレにならないよなー。
まぁ、当たる確立はほとんどないけどね!
と、そんな妄想を膨らませながらレジを済ませ、くじ引きをしました。
私、実は今までくじで当たったことなんて無いに等しいのです。
くじ運の無い女、毎回粗品の女。今回の粗品はクリアケースかー。
そんなことを考えながらガラガラをまわすとポトッと赤い玉が落ちました。

ガランガラン!おめでとうございますー!!
2等が当たりました!

へ?
ななな、なんと、2等が当たってしまいました。
しかも、2等の商品は3種類のセットから選べるのです。
そして、その中の一つに私が欲しがっていたペストりーボードが入っているではありませんか!
これは夢か妄想か?!こんな想像通りくじが当たってもいいものなのー!?
あまりの運のよさに背筋がぞっとしてしまいました。
まさかドッキリじゃないよね?
喜びよりも不安を感じながら、しかししっかりと商品を頂いて帰りました。



頂いたのはスコーンセット&ペストりーボード(S)です。
スコーンセットはスコーンミックスにドライブルーベリー、スコーン型が入っていました。
いまだになんだか信じられないけど、大切に使わせてもらって、おいしいお菓子やパンをたくさん作りたいと思います♪

このついてるうちに宝くじ買ったほうがいい?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気がつけば霜月 | トップ | そうだ、京都、奈良、大阪へ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当たった時を (tarolink)
2007-11-13 20:06:00
想像すればするほど、当たる確率が高くなる気がする。だから、宝くじは想像力しだい。

 貝のマドレーヌの焼型、売ってませんか?

 心の中のあやだから、とれるかどうかは、想像力しだい。
返信する
食おか ()
2007-11-14 21:04:26
オイラだったらやっぱりこう呼ぶだす。(笑)
オイノコさんは職人さん好きな感じがするから、
このような道具だとかツール類には弱そうですよね。
見たら何でも欲しくなるみたいな。

>このついてるうちに宝くじ買ったほうがいい
多分、ここで使い果たしたから、
後はカスバの女なんちって。
(多分意味分からんと思うわ)
返信する
あやかりたい! (うらべに)
2007-11-14 22:32:31
宝くじに当たったら、うらべにランド予定地を買い占めたいけど・・・
今は、地主のOKを首を洗って待っているところです。
返信する
すごい! (ha-chansan)
2007-11-15 16:34:10
欲しかったものが当たるなんで、すごい強運。
でも、これで一生分の運を使い果たしたかもよ

私は、最近、全然何も当たりません。
欲張るからいけないんですけどね。
返信する
tarolinkさんへ (オイノコ)
2007-11-17 20:42:29
想像力で確立アップ?
本番に弱い私には無理そう・・・。
貝の形のマドレーヌ型もありますよ。
でも、初心に帰って貝殻は本物でもいいかもね。
まずはホタテを手に入れないと。
返信する
燦さんへ (オイノコ)
2007-11-17 20:45:08
食おか、確かに!
笑っちゃいました。
それにしても鋭いですな。
ツールにはめっぽう弱いです。
こんな時には自分を甘やかしてしまいがち。気をつけなくちゃ!

カスバの女・・・?
はい、分かりませんです。
返信する
うらべにさんへ (オイノコ)
2007-11-17 20:47:14
おお、カウントダウンですか!
それにしても、首を洗って待つよりも
首を長くして待っていたほうがよいのでは。
落ちたらたいへんですよ!
返信する
はーちゃんさんへ (オイノコ)
2007-11-17 20:49:25
いやほんと、普段ついていないだけに後々恐ろしいです。(笑)
はーちゃんさんはブログに書いたら実現するという必殺技があったのでは?
いまは充電中かな。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事