江戸川区小岩の大野電機です。

電気店の日常業務(エアコン、スイッチ交換など)での出来事などを写真添付で書き込みして行きたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シャープエアコン暖房効かない→パナソニックCS-226CFに交換工事

2017年01月20日 17時10分00秒 | 不具合

大家さんが来店されてのご依頼でした。ご入居の方に部屋に入る事

事前了解済みとの事でした。

暖房運転でONしました。フィルターが汚れていました。

洗います

洗ったフィルター取付けました。

エラー表示は有りません。

室外機は動いていましたが、室内機のアルミフィンを触っても

暖かくないので、ガスが漏れての運転の可能性があります。

ある程度暖かく成らないと室内機のファンが動きません。

フラップ軸受けがひび割れて、フラップの動作が不自然です。

当店施工では無いので、フレアー切り直し後、ガス補充なども

結構掛かる事と、本体からのガス漏れの場合は、6年経過ですので

メーカーの無償サービスが受けられません。+フラップ部品交換が

有ります。

 寒いので入居の方がお困りな事も有り、在庫のパナソニック

CS-226CFに交換する事に決まり、午後から工事する事に成りました。

2Fのエアコンですが、1Fまで13mと長く前日日没で終了して、今日の

朝から再開です。水道メーターの蓋が開くように室外機設置です。

右には、1F大家様のエアコンです。(当店施工)

配管パイプを長めにして、手前で接続&真空引きして、作業終了後写真の

位置まで壁に近付けました。

壁が頼りないので縦桟で施工しました。既設の穴を使用ですので、軒下から

配管出ています。一人での引っ掛けが難しくもう一人呼んでの二人作業でした。

 引っ掛け後フレアー作成などで長い脚立をお隣のご好意(ありがとう

ございました)で敷地入らせて頂いてパイプを1Fまで伸ばしました。

(そこで日没終了でした)

 写真、試運転です。試運転の間に軽トラを取りに向かいます。

試運転OKで、リモコンでOFFして、鍵掛けて大家様に鍵返却でした。

 途中、雪が舞いましたがそれほどでもなく作業終了できました。

 ご入居の方、電気ストーブを購入されて有りましたが、今日は結構

寒いので間に合って良かったです。 

 当店に、ご依頼ありがとうございます。

 

下記をクリックして頂くとブログランキングがUpするようです。        

(ごめんどうでも)宜しければ、ご協力お願いします。 

 皆さまのご協力で何とか3位以内のようです。      

 東京では、・・・まだまだ。   

************************************************
〒133-0056
東京都江戸川区南小岩5-17-19
大野電機商会   大野 敏彦
当店の主な資格・登録などは下記でご確認下さい。
http://www.ohnodenki.com/shikaku.htm
電話03-3657-4232 FAX03-3657-4232
http://www.ohnodenki.com/
東京都電機商業組合も加盟しています。
http://www.tokyo-ds.com/
全日本でんき屋ネットワーク協同組合加盟店です。
http://djnet.or.jp/
************************************************

コメント