江戸川区小岩の大野電機です。

電気店の日常業務(エアコン、スイッチ交換など)での出来事などを写真添付で書き込みして行きたいと思います。

DMR-BXT870:リモコンの電池が1か月持たないで持込修理

2015年06月21日 18時10分00秒 | 修理

DMR-BXT870ですがお買い上げいただいてもう直ぐ1年に成るので、持込修理に

出す事にしました。

メーカーに電話して、リモコンの電池が1か月持たないのは、故障では無いですか?

と尋ねると『故障では有りません』との回答です。

 販売する前にリモコンの電池消費が悪い事は判明していたと思われます。

エネループなどの充電池単3、4本+充電器を同梱での販売ならば誰も文句を言わないと

思いますが、写真の5月18日に電池交換して頂いて、5月29日にまた、交換です。

11日間で交換でも故障では、ないとの見解には呆れますね。

(使用方法が悪いとでも言うのでしょうか?)

当店で販売している10本入りの三菱電機の単3アルカリ電池を使用です。

引き取りにお伺いです。代わりにHDD録画できるディーガを貸出させて頂きました。

(貸出機はBDの再生は、故障で、できません。)

修理品が戻って来ました。新しいリモコンです。

リモコンの裏に注意書きです。

ジャイロセンサーなどが働くので、電池の消費が多いと。

無線方式でのリモコン使用時の注意事項です。

 

リモコン新しくなりましたが、お客様にお願いして、引き続き

電池消費のデータを取って頂く事にしました。

消費者(当店お客様)の方に、迷惑をかけているとの感覚が無い

技術開発の方は、考え直して頂きたいです。(故障ではないとのサービスの

回答には、パナソニック商品の販売に力が入らなくなりそうです。)

 お忙しい中、お読みいただきありがとうございます。

 

下記をクリックして頂くとブログランキングがUpするようです。       

(ごめんどうでも)宜しければ、ご協力お願いします。  

 皆さまのご協力で何とか3位以内のようです。     

 東京では、・・・まだまだ。     

************************************************
〒133-0056
東京都江戸川区南小岩5-17-19
大野電機商会   大野 敏彦
当店の主な資格・登録などは下記でご確認下さい。
http://www.ohnodenki.com/shikaku.htm
電話03-3657-4232 FAX03-3657-4232
http://www.ohnodenki.com/
東京都電機商業組合も加盟しています。
http://www.tokyo-ds.com/
全日本でんき屋ネットワーク協同組合加盟店です。
http://djnet.or.jp/
*************************************************