江戸川区小岩の大野電機です。

電気店の日常業務(エアコン、スイッチ交換など)での出来事などを写真添付で書き込みして行きたいと思います。

江戸川区:お掃除エアコンCS-283CEXを2台交換工事

2013年11月12日 19時00分00秒 | 工事

既設コロナの22タイプのエアコンです。

既設の因幡のダクトですが、お掃除用に変更しますので、取り外して処分です。

もう一台もコロナの22タイプを左引きで取り付けています。

初めの方のエアコンのダクトを外すと、貫通スリーブが入っていませんでした。

室内機を外すと四角い穴でした。下側丸く加工は、私が行いました。

外の外壁は、ホルソーで開けて、なんで室内側手で開けてるのか?ですね。

貫通スリーブを入れました。

この様な感じで、取付けしました。因幡SWK-77N-I使用です。

カーテンレールのエンドを外しておいて、室内機取り付けて、その後、エンドを戻しています。 

一台目終了です。2台取り外し、1台取付けでこの日は終了です。

左引きの2台目の穴も、長方形で切れていました。全体的に左に寸法をずらさないと室内機の

高さが既設より高いので取付け出来ません。

 左に丸く加工をしました。室外の壁穴の変更は有りません。少し斜めに出すことに成ります。

 

貫通スリーブをこの様に取付けしました。

隙間を新聞紙で埋めてから、表面をパテで仕上げています。この処理で、

エアコン背面に隙間風が入らないで済みます。 

右上に段が有り、既設エアコンより5cm程度左に移動して、取り付けています。

カーテンが少し当たりますが、遮光は、できます。

真空引きしています。

左引きの取り付けでしたので、配管を寸法で、測りカットして、室内機を背板に

掛ける前に、接続して、テーピング処理してから引っ掛けますが、一人での

作業ですと貫通スリーブを通す事が難しいので、引っ掛ける時だけ、二人作業

でした。

お掃除エアコンの場合、右のプラスチックの部分が室内機の裏側に有る接続口に付きます。

左の先がビニル袋の部品にねじ込んで固定し、蓋付き開閉部品の取り付けで外と結ばれます。

ですので、室内機を先に引っ掛けて、配管パイプ接続は、この余分な部品の処理に手間が

掛かるので、床上で処理を終了させてから引っ掛けています。

当店に、ご依頼ありがとうございます。 

 

下記をクリックして頂くとブログランキングがUpするようです。

(ごめんどうでも)宜しければ、ご協力お願いします。

 皆さまのご協力で何とか3位以内のようです。

 東京では、・・・。

************************************************
〒133-0056
東京都江戸川区南小岩5-17-19
大野電機商会   大野 敏彦
当店の主な資格・登録などは下記でご確認下さい。
http://www.ohnodenki.com/shikaku.htm
電話03-3657-4232 FAX03-3657-4232
http://www.ohnodenki.com/
東京都電機商業組合も加盟しています。
http://www.tokyo-ds.com/
全日本でんき屋ネットワーク協同組合加盟店です。
http://djnet.or.jp/
*************************************************