大町っ子の日常

魚津市立大町小学校の児童の日常の様子をお伝えします(*^^)v

親子愛好活動がありました。

2012-08-26 | 日記

 夏休みの終わりの日曜日26日に、親子愛校活動がありました。おうちの方たちに助けていただいて、学校の巡りや、日頃、掃除ができないような、トイレの換気扇、教室の窓ガラスなど、たくさん掃除をして頂きました。もちろん、大町っ子も自分たちの校舎です!廊下や階段を一生懸命にみがきました。

 

日曜日にもかかわらず、たくさん集まってくださいました。家庭科室のガスレンジ周りをみがいていただきました。

 

トイレの換気扇は特に汚れていました。細かいところもしっかり磨いていただきました。

児童玄関も窓が思った以上に汚れていました。

 

もちろん子どもたちもがんばりりました。階段も洗剤でゴシゴシ!!

 

ろうかもしっかり磨きました。

 

 

 

ベランダからもゴシゴシ。グランドの側溝のふたを持ち上げて掃除をしてもらいました。腰の方は大丈夫だったでしょうか。

 

最後は、体育館で「ご苦労様でした。」とご挨拶。短時間集でやった掃除でした。

あと一週間で、2学期も始まります。気持ちを新たに新学期を迎えることができます。ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿