佐世保☆お日さまの家☆店主のつぶやき

日々感じたことを思いのまま綴ってます。

バースプランはとても、とても、大事です(*´-`)

2020年12月04日 16時30分34秒 | 講座
妊娠バースプランナーの大山です(*´-`)

今回はオンライン講座。
来月ご出産予定の妊婦さんです。





●病院からもらったバースプラン
一体何を書いたら、満足な出産となるのか?
●どんな出産をしたいのか漠然としか分からない。

そこがお悩みでした。

オンラインなので、リアルでお会いするように
伝わるのか、、、と思っていましたが
オンラインだからこその集中力。


涙あり、笑いありで
あっという間の3時間でした。

受講下さったお客様から
「出産前に聞けて、本当に良かったです!」
とのお言葉。


私自身が満足いく出産が出来なかった
その影響を子どもに与えていた
と実感したからこそ
今、この役割があるのかなと思っています。


満足感ある出産
幸せ感じる妊娠をすることが出来たなら
産後うつとか、虐待とかは絶対に起こりません。


少しでも、地球のため、社会のために
貢献出来ると嬉しいです(´∇`)

☆☆☆☆☆
お日さまの家
お日さまの家LINE ご登録はお氣軽に♪

妊娠バースプランナー 助産師 大山智子


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。