佐世保☆お日さまの家☆店主のつぶやき

日々感じたことを思いのまま綴ってます。

笑う☆お産

2019年07月25日 23時49分04秒 | 胎内・赤ちゃん記憶
佐世保お日さまの家
大山智子です(*´-`)

とっても素晴らしい
出産のご報告がありました。




ご妊娠前から関わらせて頂いているお客様から、出産のご報告です。


本当に、とっても素晴らしいお産だったようです。




産む寸前まで、旦那さまと笑っていたと。。。




ちなみにお客様は初産。




お産を初めて見た旦那さまは
『お産ってこんなに余裕があるんだ』
と思われ


お客様自信も
『あっ、こんなものなのね』
と思われた程。


そのお話を伺い


胎児の時のコミュニケーションが
こんなにもお産に影響していると
改めて、感じました。



お客様は妊娠中
沢山、沢山お腹のお子様と
お話されていました。



胎児の頃から
一人の"人"として、接されてました。



この子に任せておけば
大丈夫!と、お産に対しての不安は
全く無かったご様子でした。




面会に行くと
まるで会話に参加しているような
赤ちゃんの表情。



『素敵なお名前ですね』っと赤ちゃんにお話すると、満面の笑み。


帰るときは、バイバイするみたいに
手を挙げてくれたり(笑)



全て分かってますよ~と
言わんばかりの表情と仕草。



そして、何とも言えない
落ち着いた雰囲気。





もう、感動しました(T^T)☆





そして

こんなにも素晴らしいお産を
支えて下さった助産師さんにも
頭が下がります。



分娩室の雰囲気を大事にして下さり
お客様と、赤ちゃんの出産の力を信じて
丁寧に対応して下さった担当の助産師さんに
感謝の氣持ちでいっぱいになりました。




このように、満足いっぱいの
ご出産をされたことが



ただただ、嬉しくて、嬉しくて(;_;)




本当に幸せをありがとうございます☆





お日さまの家

大山 智子

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。