大平台小PTAサポーターズブログ

大平台小のPTAが綴るブログです。PTA活動の報告や、親の気持ち、行事の感想などを記していきます。

ゆめのせて第48号

2019-03-13 | 活動報告

ゆめのせて第48号

 平成最後の締めくくりとして、3月11日に『ゆめのせて第48号』を無事に発行することができました。

 今年度、20人のPTA文化広報委員で作り上げた広報紙は、例年に負けないくらい素敵な作品になったと思っています。

 行事の撮影の難しさ、写真の選別やレイアウトに悩む時間、担当ページの仲間との作業など。初めてのことは大変だったけれど、経験したからこそ知ったことや得たものもたくさんありました。

 広報紙を作るにあたり、主役である全ての子供たちの頑張りや輝く瞬間を、撮影という役割で見守ることができたことは幸せでした。


 今年の卒業ページは、6年生全員と担任の先生方の俯瞰写真にしました。105人の仲間とお世話になった先生です。そして、2013年入学式後のあどけない1年生当時、広報紙に使われたクラス写真を載せました。転校してしまった子供たちもいますし、転入してきた子供たちには、申し訳ありません。

 6年間で、体も心もとても大きくなりました。

 6年生の皆さんには、『ONE FOR ALL  ALL FOR ONE』を魂の言葉として、楽しい中学校生活になることを願っています。


 1年間、PTA文化広報委員へのご協力、本当にありがとうございました。


文化広報委員長 金田


最新の画像もっと見る