大平台小PTAサポーターズブログ

大平台小のPTAが綴るブログです。PTA活動の報告や、親の気持ち、行事の感想などを記していきます。

H30年度 三役活動報告 その2

2019-03-27 | 活動報告

一年間「大平台小PTAサポーターズブログ」をお読みいただきありがとうございました。

https://blog.goo.ne.jp/ohiradaipta


PTAブログの最後は、来期も活躍してくれる三役4名から。

新年度もよろしくお願いします。

------------------

PTA副会長 伊藤

「不安と心配だらけだけど・・・PTAの活動をやってみよう!」

 と決断し、スタートしたPTA活動でしたが・・・

気が付けばもうじき1年が過ぎようとしています。

任期2年のPTA三役の半分になるんですね・・・

この1年・・・

どんな1年だったかな・・・

と振り返ってみると、本当にあっという間でした。

正直、右も左もわからぬまま走り続けてきたので・・・

「大変だな」

とか

「忙しいな」

とか感じる間も無く駆け抜けてきた感じですね。


 PTA活動は学校行事やPTAが参加するイベントなどがあり、スケジュール的には参加前に比べると忙しくなります。

でも、大変だな・・・忙しいな・・・と感じる隙を与えてくれないくらい「楽しさ」「充実感」を感じることができました。

 

大人になってから何か新しいことにチャレンジする機会は減っていませんか・・・?

 仕事だったり、家庭だったり、健康のことだったり・・・何かと言い訳を自分にして、チャレンジすることを諦めたり、先延ばししたり・・・

新しいことにチャレンジすることは正直、怖いです。常に恐怖を伴います。

でも、子供達には言っていませんか・・・

「やってみなよ!チャレンジしてみなよ!」

と。

この言葉を言うからにはまず自分が背中を見せなければ・・・

と思い、PTA活動に参加してきました。

「パパもP TA活動にチャレンジしているから、お前もやってみなよ!」

と言える自分になれたかな・・・

と思います。

 

PTA三役は各学年に4名のみに与えらた、「特別特急切符」かな。

大変貴重な切符。

この切符を持つと1年が異常に早く過ぎていきます。でも・・・その充実度や満足度は例年の数十倍かもしれません。

そして、新しい経験と最高の仲間と出会えました。これは自分のかけがえのない人生の宝物となりました。

 

このような貴重な機会を与えていただけたことに心から感謝しています。

本当にこの1年ありがとうございました。

 

 

PTA副会長 山本

  平成30年度、大平台小学校のPTA役員として関わらせていただき、イベント等を通して子供たちとの沢山の思い出ができました。

 また、ご協力いただいた会員の皆様と「嬉しい」「楽しい」「よかったぁ」「お疲れさま」という『いい共感』ができました。

会員の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様のご理解、ご協力に感謝して・・1年間、ありがとうございました。



PTA副会長 名倉

 先日、卒業式も終わり、今年度も残すところわずかとなりました。一年間PTA活動を通じて、様々な新しい事に挑戦できた一年になりました。それも日頃、協力頂いているPTA役員の皆様、先生方、地域の方々のおかげです。

 私は、来年度、副会長としてもう一年務めさせていただくことになっています。

 先日、引退したイチロー選手が「後悔などあろうはずがない」と言っていたように、何事にも最善を尽くして、悔いのない活動をやっていければと思います。

 来年度、大平台小学校は開校15周年を迎える年になります。

 今までの素晴らしい活動を支えて下さったPTA役員、会員の方々の為にも、「次に繋げる」PTA活動を心掛けて頑張っていきたいと思います!一年間本当にありがとうございました。


 

PTA副会長 土屋

 たくさんのPTA会員さまのご協力のもと、無事に1年間活動できたことに感謝します。

また、PTA愛に溢れている6年生三役と楽しく活動できたことにも感謝、感謝です。

ありがとうございました。

来年度もがんばります!


------------------

END


最新の画像もっと見る