~先天性心疾患(単心室症,無脾症etc.)×凸凹発達障害~らんまりのラクガキ。。。

minority界隈でぶっ放す勿怪の幸い
旺ちゃんの笑顔は闇夜の提灯σ
無明長夜の浮き世を照らせ✽

隠し文字☆

2019-05-27 | 旺ちゃん(^з^)-☆

単心室症

手術歴・治療経過についての

詳しい内容は

コチラママンのラクガキ。。。

 

発達障害関連ページ

コチラママンのラクガキ。。。Ⅱ



らんまりのラクガキ。。。

初めて遊びに来てくれた方は
コチラ☆click☆



旺ちゃん疲れが出たのか

先週は3日間学校を休んだ

 

副鼻腔炎にもなっていたのもあったけど

扁桃腺炎からの高熱で39.5℃

とかでて。

 

旺ちゃんはいたって元気だったけど

さすがに39℃超えると坐薬

「オォフッ

とかって言ってた

 

2時間後は汗でbissyobisyo

 

だいたい39℃とか出るのはいつも夜中で

深夜に素っ裸にして蒸しタオルで清拭

 

起こしたてはさすがに機嫌悪めだけど

寝起きがいい旺ちゃん。

体の汗が取れた爽快感でご機嫌になる

目閉じたまま

 

旺ちゃんイイ奴やけん

目瞑ったまま

「〇〇ちゃん(ママンの名前)

ありがと

って言ってから爆睡

 

なんて可愛さ

 

という感じだったので

休んでいる間

熱が下がるまでは漢字☆などの

お勉強はお休み。

 

旺ちゃんが寝ている間に

漢字を含む勉強の方針を

ぼんやり考えていたら

卒園の時期に

先生に贈るアルバムの表紙を

考えていた頃くらいから少し

隠し文字に触れていたのを思い出して。

 

旺ちゃん

片道40分近くかかる通学路を

毎日往復して

学校活動してって日常を

すんなりこなせるとか

強くなったよな~

なんて思っていたら

旺ちゃんを産んだ時のことなんかを

思い出して。

 

旺ちゃん令和になると同時に

7歳になった

 

漢字などを学習する、

私は教える難しさを実感している最中

漢字を覚えるキッカケのひとつに

なったらいいなというのと

私の気分転換を兼ねて

 

旺ちゃんの名前に

隠し文字を施すとしたら

どんなのができるかな?って

試し書きしてたら。。。

キタッ

 

名前に込めた想いに

更に願いを吹き込む。

 

 

“いきろよ”

 

本当は苗字も合わせの隠し文字で

“つよくいきろよ”

を作った。

 

旺ちゃんに見せたら

さすが心が清い

 

普通に漢字をひらがな読みして

読み終わったあとに

あたしを見ながら

「生きるよ

って

 

驚いた

 

 

心強い

 

 

 

夢にまでみた7歳。

 

なのに成長とともに目標は常に更新され

それもまた贅沢な幸せで。

 

それぞれのステージに見合った目標があり

それに向かって今できることを

探りながら実行してゆく毎日。

 

やっぱり目標は

達成できるかできないかの瀬戸際を

攻めたいものよ

 

令和よ

私の大切な旺ちゃんを

どうかよろしく

 

 

 


先天性心疾患ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
発達障害ランキング

 

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

ランキング参加中です。

それぞれランキングがみれます。

クリックよろしくお願いします。

ポイントは自動的に振り分けられます♪

 

旺ちゃんパパの会社紹介です。

旺ちゃんを助けてくださった

医療界に恩返しがしたいという想いから

この会社を立ち上げました。

お知り合いに医師の方がおられましたら

旺ちゃんパパの会社を

是非宣伝してください

株式会社プリーマHP

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんばんめ☆ | トップ | 節目結び目☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。