~先天性心疾患(単心室症,無脾症etc.)×凸凹発達障害~らんまりのラクガキ。。。

minority界隈でぶっ放す勿怪の幸い
旺ちゃんの笑顔は闇夜の提灯σ
無明長夜の浮き世を照らせ✽

退院☆

2017-01-19 | 旺ちゃん(^з^)-☆

らんまりのラクガキ。。。

初めて遊びに来てくれた方は
コチラ☆click☆ 

 

単心室症

手術歴・治療経過についての

詳しい内容は

コチラママンのラクガキ。。。


 

 

3泊4日やろうが

1か月入院やろうが

使う荷物は変わらない

 

使うものしかつめてないのに

なんでこんなに大荷物になるんだろう

キャリーバッグなんて詰め詰めで

開けたらびっくり箱状態だよ

 

退院

 

盛大に見送られての退院ではなく

当たり前のように

ササッと退院できるこの感じ

たまんね~

 

遊園地の帰りみたいな

 

旺ちゃんの命綱が

極太になった証拠のようで

 

かる~く

「バイバ~イ

と去っていった

 

MRIの予約が取れていなくて

次回外来で撮ることになったから

次回外来は2月17日だけど

その次からは

外来も3か月毎になるらしい。

 

素晴らしい

 

利尿剤は×1に減量

×4で飲んでたこともあったのに

 

「×2にならないとOPはできないってよ」

というアバウトすぎるママ情報なんかに

心穏やかに過ごせない日々も

あったな~

懐かしい

 

内服変更

・フロセミド、アルダクトン

25mg2×n→13mg1×m

・カルベジロール

6mg2×n→7mg2×n

 

利尿剤一気に約半分量へ減量。

浮腫みがあっても数日で消失するようであれば

様子観察でOK。

数日しても浮腫みが消失しないときは

連絡を

という事になった。

 

浮腫みはややトラウマになっているので

浮腫んだ旺ちゃんの顔は

あまりみたくはないけど

循環血液量が少ないということを

回避しなければならないから

しかたないというか

これでいいんだけど

むくんだ顔にいいイメージを持ってないから

やや怖いが。。。

 

まっこれにもこれから慣れていきましょ






 

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ

先天性心疾患ランキング

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
障がい児育児ランキング

 

いつも読んで下さり

ありがとうございます。

ランキング参加中です。

それぞれランキングがみれます。

クリックよろしくお願いします。

ポイントは自動的に振り分けられます♪

 

旺ちゃんパパの会社紹介です。

旺ちゃんを助けてくださった

医療界に恩返しがしたいという想いから

この会社を立ち上げました。

お知り合いに医師の方がおられましたら

旺ちゃんパパの会社を

是非宣伝してください

株式会社プリーマHP

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。